Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

まだこんなに雪があります‼ ちくさ高原XC

P1090424 (1024x768) (640x480)
3月24日予報の中、ちくさ高原にXCに行ってきました


アオゾラ・ラララ2017

P1090403 (1024x768) (640x480)
アオゾラの中を飛行機雲が駆け抜ける絶好のロケーション

抜けるような青空の下、アップかんなべに行ってきました。
新しいスケーティングスキーのデビューも兼ねて
日曜日とあって、駐車場が早く満車になるかなと思いましたが、意外に空いていました。
「うえの平」という緩斜面なので、家族連れが多く、チェアでくつろいでいる人もいたりして。
のんびりしていていい雰囲気でした。
そんな中、リフトにも乗らずひたすら登り続けてはひと滑りを繰り返し新しいスキーの感触を確かめました。
ゲレンデなのでプルークでターンもできますが、そこはクロカンの先開きターンの練習です。
私のほかにクロカンをやっている人はいません(そりゃそうだ…)

P1090398 (1024x768) (640x480) P1090399 (1024x768) (640x480) P1090402 (1024x768) (640x480)
      暑いぐらいの陽気でした            NEW SKI

P1090407 (1024x768) (640x480) P1090410 (1024x768) (640x480) 
   雪面に座って休憩中    飲物休憩

ここのところ休みと天気の相性が悪く、天気のいい日は奥様の病院の日だったりと、少々凹んでいました。
それも今日、神鍋に来られてスッキリ
楽しい一日(半日)でした

FISCHER RCS SKATE

20170219 010
先日、新しいブーツをお披露目させていただきましたが今回はスキーです
Fischer RCS Skate です。 これで雪原を駆け回りたいと思います。
奥様の足の回復は、まあまあ順調だと思いますので、気晴らしに単独で走りに行きます。
来シーズンは2人ともこれで雪します
ボードは揃って引退ということで・・・ まあ良い機会になったということでしょうか
クロカンスキーは危険度が少ないので

新兵器

P1090391 (1024x768)
Salomon Equipe8 skating prolink

サロモンからNNN対応のブーツが発売になり、我慢しきれずにGET
ツーリングオンリーからスケーティングまで幅広く楽しめそうです。
近々スケーティングスキーも来ます

P1090393 (1024x768) (640x480)

峰山高原~極上のアオゾラとXC

IMG_0376 (640x480) (2)
天気予報では朝のうちは午後にはがパラつき
昨日はどピーカンだったそうですが贅沢は言ってられません。

このカテゴリーに該当する記事はありません。