Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

Happy Birthday OZ

今日はOZの4歳のお誕生日 

ますますジェントリーになってくれることを願いつつ手作りケーキで

20070216001117.jpg

私には珍しく頑張ってしまった。
トッピングはささみジャーキーとトマト(色合いに) いつものドッグフードの上に盛り付けた。
そんなことはいざ知らず、ワンコ達はいつもと雰囲気が違うな…と思いつつガッツリしかもフライング気味で。
20070216001610.jpg
わずか10秒足らずで完食。
普段なら、ワンコ達のお誕生日にあやかって私達もを買ってくるんだけど
昨日一歩も外に出てない上、ランチ&ディナーはしっかり食べたので少々食べ過ぎの感もあり、思いとどまる。
OZが無事にこうやってお誕生日を迎えてくれただけで満足



嵐のバレンタインデー

今日、明日は二人ともお休み。 予定では滑りに行くはずだったけど県内のスキー場は、ほぼ瀕死状態。
ロマンスの神様はすでに成就した2人には微笑まないのかなぁ
朝起きて雨戸を開けようと思ったらかなりの抵抗を受けた。強烈な風が雨戸を押している。う~ん、こりゃ無理だ。
よそのお宅を見ても雨戸は閉まってる。それよりこの風の強さは何?
天気予報を見て納得。春一番らしいけど、雨と一緒ってのはどうよ お休みだってのに外にも出れないじゃない
そんなわけで今日はふたりして引篭もってた。
一番喜んだのは言うまでも無く達。 二人ともが一日中家にいるなんて滅多に無いから、ずうっとストーカーやってる。

ホントに一歩たりとも家の外に出なかった。SD♂は先日入手したアンデスの楽器を掻き鳴らしOZもつられてWOW Emmaは
私は昨年の夏に買った生地でベッドルームのカーテンを縫った。
思い立ってから半年以上過ぎようやく完成した ってか遅すぎ…
嵐のバレンタインデー、一歩も屋外には出なかったため収穫はなし。
というか、私からSD♂にもあげてないよぉ~





気分はアンデス

SD♂が新しいオモチャを入手した
Charango.jpg
この楽器が何か、一目で分かった人はかなりの事情通
長さは66cm ギターでもウクレレでもない。弦は10本 5音の複弦。
音はマンドリンに良く似ているけど鉄弦ではなくナイロン弦を使ってる。
もったいぶらずに言うと、これはチャランゴという南米アンデスの楽器。
ペルーやボリビアの音楽「フォルクローレ」の伴奏に欠かせない。
もちろん、ソロもとれる。フォルクローレの鑑賞と演奏が大好きなSD♂、
随分前から欲しがってたけど、いかんせん一般的ではないので
なかなか売ってない。10年来の念願かなってめでたく入手できたと言うわけ。

私には元々「フォルクローレ」というジャンルの音楽の趣味は無かった。
習慣とは恐ろしいもので、時々SD♂がCDで聞いたりケーナという葦笛を吹いたりしているのを
間近で聞いてるうちにハッと気が付いたら口ずさんでいる自分がいる。
確かにどこか物悲しいその調べは心に染み入ることある。
毎日聞かされているわけではないのでまだいいけど…
まあ、アウトドア系のSD♂の数少ないインドア系の道楽なのだ。

そのうち演奏会でも開いてもらいましょ






またも雪にフラれて・・・

今週もは降らず、またにフラれたって感じ…
暖冬もここまでくると深刻。私達のような遊び人はいいけど、これで生活してる人だっているのだ。
地元の新聞に『スキー大会中止で宿泊予定客1000人がキャンセル』とでかでかと記載されていた。
6年前に1月25日まで殆ど降らなかったシーズンがあったけど、今年は更に酷い。
今日明日と今冬、最大級の寒気が入ってくると言ってたけどどうなんだろう?



誠に下世話な話ではあるけど、滑りに行ってもは使うのだ。 
しかしながら我が家の場合、その分浮いたを取っておこうとはせず他のものに化けさせてしまう。
欲求不満ではないけど(少しはあるのかなぁ?)他の楽しいことに使えばいいや なんて思ってしまう。

で、お出かけする前に近所にある「Olive」でランチ。 田舎では珍しいお洒落なお店、家から歩いても5分とかからない。
olive.jpg
食後のデザートはケーキとプリンだった。

歩いていけるところに車で出かけたついでに、Go West(Pet Shop Boys/ Village People)
以前からどうしても欲しかった中島みゆきのCDとBeginの2枚組CD、その他1枚の3枚を入手。
20070202011726.jpg
左が中島みゆき、真中がBegin、右が一青窈
我が家のCDの買い方はいつもこんな感じで数枚をまとめて買う。
SD♂に限っては、店頭に無いものを注文して買うことも多い。
一番笑えるのは「グラスホッパー物語」のDVD&CD
実は私もお気に入りなんだけど、昨年のこの頃NHK「みんなのうた」で流れ、耳について離れなくなり何件もショップに行ったものの「ご注文になります」を連発され、んなら「お願いします」と… 紅白でにも出演してた、あのノッポさん あれ、あの唄です。

欲しかったCDも手に入れたので家に帰ったら従姉妹からのお届け物が。
ちょっと早いけど
ohinasama.jpg
手作りのお雛様でした。 我が家のEmma姫にってことで

そしてもうひとつ、一昨日ネットで見つけたワンコ達のカラー&リード
とってもハワイアンな柄で、一目で気に入ってしまい即オーダーしたもの。
!cid_A0001.jpg
ブルー系がOZので、ピンク系がEmma用

またしても無駄遣いしちゃった… でも形は残るもんね~

該当の記事は見つかりませんでした。