Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

う~ん…

OZの検査結果が出た。
尿石症「結石まではいかないけど結晶が見られる 食事療法にて対処」というものだった。
幸い発見が早かったので緊急を要するものではないらしい。
原因は不明。療法食で改善をする方法を指示されたので早速食べてもらった。
拒否せず普通にガツガツ食べてくれて一安心。
pack_sd01.jpg

こんなウェットフード

しばらくはこれで様子を見たい。


復活

ごく普通にお休み。先週休んだ気がしなかったので気分的には2週間ぶり
朝一番はOZ & Emmaの耳掃除のため獣医さんに。
気になることがひとつ。 最近OZが頻尿気味。しかも水を良く飲む。
いわゆる多飲多尿。しかも尿の色が薄い。
まず疑ったことは腎臓系の疾患。私は専門家じゃないので先生に相談した。
とりあえず尿検査をしてみましょうとのことで、採取用の容器をいただいた。
結果は明日以降に分かるとのこと。
ホントに内臓系の疾患だったら困るので早めの処置が良いと思って


お疲れなの…

実家に帰った週は、休んだ気がしないな

我が家に帰ってきたら、安堵感が漂う。
手のかかる達はいるけど、この子達のおかげでどれだけ癒されることか…
身体を患った母、元気な頃は帰省も楽しかったけど、現実からは目を背けることはできない。
私を育ててくれたお礼に私に出来ることは何でもしてあげようと思う。
遠く離れていても。

お休みまであと一息、頑張ろう

アオゾラ・ラララ vol.2

今日明日とSD♀は実家に帰省です。親孝行しに帰っています
で、私にblog書いておくようにと伝言を残して…
私は今日も明日もお仕事です。今週は2人のお休みがチグハグです。

今日も忙しく帰宅は夜9時半過ぎになってしまいました。
お留守番のワンコ達には毎度毎度不憫な思いをさせています
帰ったらの嵐です。
単純に「お腹減ったぁ~」と言ってるだけのような気もします



昨日お休みだったので近くの山までひとっ走りしてきました。
標高304mの低い山ですが、縦走コースを取ると3時間はかかります。
ふらっと気が向いた時に直ぐに行けるので地元では人気がある山です。
20070322001133.jpg
 この先一番高いところが304mのピークです

隔週ドッグラン

15日木曜日、2人のお休みが一緒だったので予定通りドッグランへ
今回はひょうごアニマルサークル・WANWAN PARK(以下WAN2 PARK)にお邪魔した。
先々週は神戸ドッグランに初めて行ったけど(私が)私的にはWAN2 PARKがお気に入り
ここは完全に貸切になることは滅多に無く必ず他のワンちゃんがいる。
看板犬の夢ちゃんに会えることも楽しみのひとつ
P1020611.jpg

ちなみに女の子で~す
そしてこのWAN2 PARKでは、美味しいランチがいただけるのが一番嬉しい
遊歩道(山道)があるのもWAN2 PARKの魅力。ランだけでは手持ち無沙汰になるのでノーリードでのお散歩ができる山道はありがたいことこの上ない。



クラウディな空模様の下、太陽も顔を見せず気温も上がらず暖かいとはいえなかったけど走ってると寒さは感じない。
近畿地方もここに来て花冷えというか、エルニーニョが終わったというか冬に逆戻りしたような気候。

そしてサプライズ 前回ここに来た時に粘土フィギュアを作らせていただいたTetaさん&Go君(Gレトリバー)&Ten君(ラフコリー)に偶然に出遭ったんだけど、また今回もバッタリ。
Tetaさんは同じ町内に住んでるんだけど、お互いの家は知らず距離も少し離れているので普段街中で出会うことはまず無い。
これは偶然を通り越して運命を感じてしまった

もうひとつの嬉しいこと、ここWAN2 PARKの訓練士さん(うたしママ)に柴犬のうたし君とMixのスズちゃんのフィギュアのオーダーをいただいた。
嬉しいことが重なってはホカホカ。 やっぱり来てよかった

P1020564.jpg

P1020577.jpg
ワンコ達は最初から全開モード突入

まだ少し寒いせいか他のは少ないけどランに開放された人懐っこいTen君がSD♂をペロペロ。
暖かくなればもっとも増えるよねきっと
P1020601.jpg

ランチは園内のカフェでいただく。私はピラフ、SD♂はフライドチキンプレートランチ
実はSD♂、無類のチキン好き。「牛肉を食べると人間が攻撃的になる」ってのが理由。(ホントはヘルシーだから)
お腹も満たしたことで満足度は更にアップ。後から来られたボストンテリア&狆のご夫婦にご挨拶をしてWAN2 PARKを後にした。


山陽自動車道に乗って帰る途中「三木サービスエリア」でこんなものを発見
P1020623.jpg

P1020624.jpg

P1020625.jpg
広さはそうでもないけどワンコ用としてSAにこんな施設があるのは嬉しいね。
いろいろ収穫のあった一日だった


アオゾラ・ラララ♪

少し肌寒い火曜日。北部では雪の便りも 今更降られてもね…
私は普通にお仕事。SD♂はお休みで県内の中部まで所用で出かけた。
途中、珍しく私の勤務先に寄ってお買い物をしてくれた。
お互いの勤務先には極力顔は出さないようにしている。
店舗ゆえ、そこにしか売っていないものもあるんだけど仕事の顔とプライベートの顔はできるだけ混在しないほうが良いと思うのからそうしてる。
火曜日は私の勤務先に「トルコ風バーガー」の移動店舗が来る日。
「ケバブ」と呼ばれるそのバーガーが大好きなSD♂、そこのお姉さんに顔を覚えられていたらしい。
そのケバブ、味を文章で表現できないのが情けないけど関西で言うところの「けったいな味」標準語的には風変わりな味とでも言えばいいのかなぁ 
火曜日にお休みを取ることが珍しいSD♂のささやかな楽しみなんだって。



ケバブをランチに持っていったSD♂、中国自動車道「滝野社IC たきのやしろ」近くの観光バス会社に出向いてた。
毎月の登山ツアーの添乗でに行く時にいつもお世話になっているバス会社。
帰着時にお客様にいつも「お忘れ物の無いようにお願いしますね」と言っているはなから自分の登山靴を車内に忘れてきた大バカ者のSD♂
それを回収に行くついでにご挨拶も兼ねて手土産を持って行ったらしい。
所用は午後2時には終了したので、自宅までの約1時間半の道程をノンビリドライブ。
青空フェチのSD♂、信号待ちで空を見上げてたらあまりにも綺麗なので携帯で撮った一枚。
0306sky2.jpg
なんとも言えない低いポジションの雲と遠くに見える北播磨の山々。
頭上にはアオイソラが果てしなく広がっている。
河川沿いの土手道は視界を邪魔するものが無くノンビリ走るには最高だね。

またひとつ…

今日、またひとつ歳をとってしまった
でもいくつになってもこの日は嬉しい…かな?
2月から記念日ラッシュなのだ。
まず初めがOZ(2月)、私(3月)、結婚記念日(4月)、SD♂(5月)、Emma(6月)
毎月なにかしら記念日があって、その都度ケーキとシャンペンで
ご多分に漏れず今日はSD♂に祝ってもらったョ
20070304231040.jpg
私のだから控えめにしました



ちょっと遡り、3月1日は久々にドッグランに行った(私が久々の意)
SD♂が過去に2度も抜駆けした愛犬広場「神戸ドッグラン」
3月1日から平日も通常営業と言うことで色んなお友達と逢えるかなって、ちょっぴり期待もあったし
ところがその期待はもろくもとなる。
だって、私達以外誰もいないんだもの… 完全貸切状態
お天気も良くて気温も高くて気持ち良いことこの上ないのに
気の小さい私達は遠慮して小さいほうの芝生のランで遊ばせてもらった。
20070305002805.jpg
Emmaのハードルクリアの瞬間  その後ろで実はOZもほんの気持ち程度のジャンプしてるのが見えるかな?20070306223423.jpg


他のワンちゃんと戯れることで私達も楽しめるかなって期待していただけに、この時間の持て余しようといったら
おっと、寝てる場合じゃない。 SD♂みたく延々とOZ & Emma相手に走り回れるほど私には体力が無い
貸切って意外に疲れるんだ…って思った。
でもワンコ達はご満悦の様子で、ずうっ~とボールを追っかけてる。
夕方には他の予定もあったので2時前に切り上げた。
これで3回目の利用(私は初めてだけどスタンプカードが満タンになった。
次回、1匹分が無料なんだそうだ。(随分と効率の良いカードである


ドッグランを後にした私達は一旦自宅へ帰り、少し遅めの
(神戸ドッグランは飲み物オンリー)
その後、今シーズン早々と終わりを告げた雪遊びのための、ルーフキャリアを外し
07バージョンのステッカーをペタッ
sticker07version.jpg
「SD♂作」今回は切文字タイプ

そして4時半に予約しておいたEmmaのトリミング。
今回はSD♂のたっての希望で背中のモコモコの毛をコッカーカットしてもらった。
アメリカンコッカー(以下アメコ)のトリミングではごく普通の背中バリカン。
Eコッカーのスタンダードなカットとは微妙に違う。
ショーに出る訳ではないので、我が家では、ちょいアメコカットにしてもらってる。
足先を短くしないでブーツカットのままで耳の付け根はアメコほど短くしないパターン。
トリマーのお姉さんも我が家のパターンはご存知なのでとってもラクチン。
今回初めて背中の毛を短くしてもらった。通常はバリカンでジョリ~ってやることころを丁寧にでカットしていただいた。
おかげで2時間半もかかってしまった(いつも可愛くしていただいて感謝)
例によってお迎えの時にキャミソールを買って着せて帰ってしまった…
自分の服は悩んだ挙句買わなかったりするけどOZ & Emmaのお洋服は寸分の迷いも無く買ってしまう…
20070305002654.jpg
トリミング後のEmmaで~す

3月に入っていろいろな出来事があった4日間だったな。

該当の記事は見つかりませんでした。