Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

夏だ!ALOHAだ!

梅雨が明け、連日真夏日を更新中。一昨日は隣の岡山県で38℃を記録。
屋外へ出たら溶けそうだった。
夜になっても気温は30℃を超え寝苦しい夜になった。
梅雨明け10日は最も天候が安定すると言いながらも昨日は午後から
しかも夕立の如く豪雨を伴う。夜(正確には午前3時)突然寝ているはずのOZのBOW WOW
何事かと2人揃って目が覚めた。夜空に閃光が走る
ワンコは確かに些細な物音にも敏感なのだ。我が家の場合OZ限定ではあるが…
あまりにもOZが吠えるものだから、さすがのEmmaも『んじゃアタチもBOW WOW』
3~4分間の出来事だっただろうか… その後何事も無かったように
しかし私達の寝不足はピークだ

梅雨が明けたのをきっかけにお部屋の模様替え
キッチンとトイレとバスルームのカーテンを交換。
金曜日、遅番だったので午前中に大急ぎで縫った。
20070731013133.jpg
カーテン用に大きなパターンのハイビスカス柄をチョイス。ベースカラーはターコイズ。
朝の日差しがカーテン越しに降り注ぎ、気分もALOHA


ささやかなマイブーム?

忙しいのも一段落。 今日はお友達と最近出来た神戸三田プレミアム・アウトレットに。
すぐ近所にいつもお世話になってるドッグラン『ひょうごアニマルサークル』がある。
このアウトレットのおかげでアニマルサークル前の道路は週末渋滞が続いているとか。
新しいもの好きの人が多いんだね~という私も同類だ…

ワンコ連れのお客さんが結構いたけど、店内には入れない(これは仕方ないね)
家族で行くときは交代で見てれば大丈夫。ドッグランの帰りにちょこっと寄ってくっていうのがいいかも。
SD♂にインフォメーションマップを見せたら『まあ、何かのついでがあったときに寄ればいいかな』って言ってた。
神戸・垂水のポルトバザールっていうアウトレットモールは、昨年までDOG DEPTが入ってたから好んで行ってたけど、いつの間にか撤退しちゃった

いつもなら何かしら衝動買いしてしまうんだけど、今日は…って感じで我慢してしまった。
私にしてはとっても珍しいことだ。
秋物が勢揃いしたときにまた行ってみよう

マイブームというのはまた別の話で、今月に入ってからOZがこんなことを始めた。
20070720000809.jpg
20070720000838.jpg
ソファーカバーにもぐりこむのは以前からやっていたけど、最近はカバーを布団代わりにすることを覚えたらしい。
たいそうお気に入りらしく、呼んでも顔をもたげるだけで出てこない。
まあ飽きるまでやらせてあげようまた次なるブームが到来するその日まで。
してEmmaは…相も変わらずヘソ天にて爆睡デス。
20070720001512.jpg
 ちなみに3歳ですが…

雨の日のお留守番 by SD♂

今日からSD♀はSaleにつき、16日まで深夜帰宅の毎日の予定。
と言うことで、ブログの更新を仰せつかった訳であります。

珍しい金曜日の休日。予報通り朝からしっかりと雨が降っている。
今日はインドアでのお留守番を決め込んでいた。
が、突然髪を切りたくなりよせばいいのにいつものサロンではなく
いわゆる街のみたいなところに行った。
結果は予想に反してサマーカットになってしまった。
過去に何度か行ったことがあるお店なのでオヤジさんの
「前と一緒でいいかな?」って言葉を信用した。ってか、
前っていつの話? と少々疑問を抱きつつも「ハイ
まあ、切られてしまったものは仕方がない。このまままた伸びるのを待つことにした

雨に唄えば♪♪

水曜日、2人ともお休みだったので午前中ワンコの病院のあと久々のショッピングに。
あいにくの空模様だったけど、前日にSD♂がこんなのを買ってきた。
20070706223623.jpg
表側は真っ黒だけど裏側はアオゾラ
雨の中でもこれを持てば、軽やかに鼻歌が出てきそう♪
まさに、Singing in the rain
翌木曜日、私だけお休み。しかも
水曜日にワンコ達にお留守番願ってお出かけしたから
一日中OZ & Emmaの相手をしながら、彼等のお昼寝中に
私達用のアロハを作るべくアトリエに篭って仮縫いまで出来た~
完成したらお披露目してもいいかなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。