Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

Cafe開拓 at 神戸

これは単なる偶然だ
今日、ただなんとなく神戸ハーバーランドにお出かけ。 特に目的があったわけじゃない。
ハーバーランドの中にモザイクというエンターテインメント・モールがある。
アパレルから雑貨、シネマ、カフェ&レストランなど多種多様だ。

夫が好きなDog Deptで夫とOZのウェアを。 どちらも同じ値段って…ちょっと笑った
Emma用は先日のトリミングの時にフリフリワンピ買ったから、今日は我慢。
私はアジアンなお店で物色したけど、欲しいものは見つからず
ふらっと入ったシューズショップで可愛いサンダルをゲット。

お昼をとうに過ぎ、お腹も減ったので適当なレストランをインフォメーション・ボードで探してたら… Dog Garden Cafeという文字が。
Dogなんちゃらという言葉に大変弱い私達は、疑いもせず決定。
道路に面した綺麗なお店は。Dog Garden Cafe神戸というDog DeptプロデュースのCafeだった。
DGC1outside view
 センスいいエントランス
DGC2terras.jpg
 運河の傍のテラス席
DGC5.jpg
 店内はすっきりとまとめられている。

さらにスタッフの方はとてもいい感じ。 ランチも申し分ないしLowプライスなのが尚嬉しい。
残念ながら今日はワンコ連れではなかったけど、平日のこの時間帯にのんびりCafeタイムなんていいかも。
ちなみにこの Dog Garden Cafe神戸は5月22日にオープンしたばかりなんだって。
偶然に見つけたCafe、また楽しみが増えちゃった。


ワンコ日和

一昨日は独りで鮎釣りに行った夫、昨日は予定通りアニサ(ひょうごアニマルサークル)へ。
梅雨の中休みっていうか、日曜日の夜に結構降ったんだけど一昨日の朝から嘘のように晴れて気温もぐんぐん上昇
スタートが遅くなるのは我が家の常。 朝、獣医さんに行ってからなので到着はお昼過ぎ。
またもや殆ど貸切状態で、思う存分走った(夫とワンコ達が)私は例によって日陰で係。

080617oz backshan
 凛々しい?OZの後姿

080617emma dash
 フリフリのワンピースとミスマッチな走りを見せるEmma

080617osumashi oe
 暑いからね…日陰で休憩中だね

080617lynnoe.jpg
 係の私が写ってるよ~

暑くてもワンコ達は結構平気で走り回ると思ったら、休憩するのも早い。
この時期以降はもっと早く来なきゃダメだな… しかし夫は汗ダラダラかきながらでも走り続ける

ワンコ達も私も少々ヘバってきたので、ランチタイム (夫は独り元気)
ここ、アニサのランチはとにかく美味しい。 わんままさん、もっとアピろうよ
平日のお昼過ぎに来て2時前にのんびりランチなんて… あ~なんと幸せなことか
ランチ中に一組のお客さん、可愛いブルテリアを連れた爽やかなご夫婦。
ご主人は美味しそうに黄色いお水を。
それを見た夫、「ねえ、帰り運転してもらってもいい」って言うから 「ダメ~」って返した。
夫:「ノンアルコールビールでもいいけど…」
私:「ダメ~」
080617with ken-chan
 ブルテリアのケンちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう~

昼下がり、風の吹き抜けるテラスでのランチはホントに最高。 そのままシエスタ・タイムってのもいいかもね
080617osumashi oe2
 OZ & Emmaも日陰でまったり
幸せな時間が過ぎ、またいつものように「我の車窓から」をやってみました。
miki SA DogRun
 山陽自動車道、三木SAのドッグランの看板を激写
                                             本日のBGM 「語 かたりべ」 城ノ内ミサ ピアノsolo

今昔物語

SD♂です 県内の川で鮎釣りが解禁になりまして、ようやく初釣りに行ってきました。
鮎と言えば日本の夏の風物詩。
数年前、その鮎釣りでTVに出演しました(未だに昔の事を引きずっている女々しいヤツです)
夜が明ける前から撮影の準備にかかり、炎天下で丸一日、場所移動をしながらの収録。
ギャラはクソ暑い日に、これまたクソ熱い肉うどん。 これにはさすがに
最後(夜10時頃)に鮎を食べるシーンの収録があり、黄色いお水と鮎の塩焼きを3尾も…

実は私、鮎釣りはしますが殆ど食べません。 NG2連発出して3尾目の時は涙目でした。
ようやく食べるシーンも撮り終え、白いご飯にありついた時は幸せでした。
こうやって丸一日収録して、オンエアされたのは番組の放送時間である45分だけ。
MCもカミカミで何度も撮り直し、OK貰ってやれやれの繰り返しでした。
この番組の放映後、何年も音沙汰の無かった親類や友人が増えました 



TV出演はこの一度きりですが、未だにあの辛さ(楽しさも)は忘れられません。 (特に食べるシーン)
最近、お友達が40秒間でありますがTV出演したんです。 (録画に失敗しその姿は見られませんでした
40秒のシーンに編集されるのに数倍、数十倍の時間を費やしたんだろうな…お疲れ様でした。
鮎釣りに行くたびに昔の事を思い出しては独りほくそ笑んでいる私なのでした。

ちなみに今日は17尾釣れました。 たまたまギャラリーが見ている前で連続して釣れ、拍手まで戴きました。
冷静さを見せつつ、サングラスの奥で目が笑っていたのは言うまでもありません。 さすが素人魂
080616ayu.jpg
 この鮎たちは冷凍され、人様の手に渡るのです。

Happy Birthday Emma♡

昨日6月12日はEmmaの4回目のバースディ
あの爆弾系クラッシュEmmaもれでぃになった…のだろうか
やせっぽちで1.6kgしかなかった体重もデブチン化計画により標準よりやや小さめではあるが、9kgになった。
まだまだパピーの面影を残しつつ、食い気だけはおばちゃん級
これからも、ずう~っと元気で癒し系のEmmaでいて欲しいと願うばかりである。
emmas 4th birthday

私的幸福感

義母にリクエストしてたカップ&ソーサーが焼き上がった。
とあるCafeで見かけた可愛いカップにほんの少しわがままを加えてのリクエスト。

cup  sauser
 何故か3客(ちなみに我が家は2人家族) 楊枝立てのオマケ付き

義母の陶芸は以前、ここでもお話したことがあるけどフリマとかでも販売している。
思った以上の値段で買ってくれる人がいるのを喜んでいた。
私はそんな義母の作品がお気に入りで、これまでに色々なものを作ってもらった。
鮎がちょうど乗せられる長方形の和皿でしょ、サラダボウルでしょ、素麺鉢でしょ…
そしてそして、OZ & Emmaのフードボウルなんか最高だった
お店で見て、もう少し深ければ…とか、もう少し小ぶりなら言うことないのに…とか
そんな話を義母としてたら「じゃあ今度それ作ったげるよ」なんて言ってもらえる。
小さな小さななのだ。

オトナ ノ オモチャ

私のが3回目の車検。 ここは田舎だからか2日間はかかる。
いつも利用しているディーラーさんは水曜日がお休みなので、昨日今日とお休みだった夫に依頼。
出勤時に乗せてもらって、私を下ろしたその足でディーラーさんへ直行。
いつも私の休日に夫の休日を合わせてもらってるんだけど、
今月は2人のお休みがまったくチグハグで一緒に何かすることもままならない状態。
お友達は「それって変…今更一緒に休まなくたって…」とも言われるけどね

お休みがチグハグな時は決まって入れ替わりのことが多い。
月曜、火曜⇒夫  水曜、木曜⇒私 今月はこのパターンが3回。
喜ぶのは他の誰でもなく達。 一週間のうち4日もお留守番が無い。喜ぶのは至極当然。



昨日は車を預けた後、TSUTAYAに寄って昨秋公開され、映画も観に行った「めがね」を借りてきたらしい。
映画のように、まったりして時間を過ごしたそうだ。(DVDは翌日観るとか)
車の無い私は終業時にお迎えに来てもらった。 一日中、リビングで放牧状態の達は上機嫌。


そして今朝も職場まで送ってもらったあと、夫はとある楽器屋さんへ。
昼休みにメール着信有 
夫:「ちょっと無駄遣いしてしまった…」
私:「無駄遣いって何買ったのワンコもの
夫:「大人のオモチャだよ」
私:「それって、いかがわしい
夫:「んな、バカな… ギターの小物さ」
私:「なら、よかった」 
とは言ったものの よくない、よくない 衝動買いにしちゃ値が張りすぎだ
そういえば何ヶ月か前から「エフェクターが欲しい」とか言ってたから、とうとう実行したか…
まあ、お誕生日に何もあげてないので良しとしますか お誕生日には買ったよ)


guitar  effectors  amplifire
 憧れのFenderのアンプとエフェクター (アンプと真中のDigital Delayを買ったらしい) 
ギターと左右のエフェクターは結婚当初から使ってるもので、どうしてもモズライト・サウンドにしたかったとか。
店員さんがとっても好感が持てて丁寧だったらしく、オマケにギターの弦一式をサービスしてくれたって。
同じサービス業として、相容れるものがあったのね そんなお買い物ってとっても気分イイね
帰宅するなり見せられて聞かされたそれは、紛れも無く Ventures だった 
大好きだモンね、テケテケ (夫は7歳の時から The Venturesを聞いていたと言う根っからのマセガキ)
 
夕食後、「めがね」を最後まで観た。 黄昏っていいな… 

該当の記事は見つかりませんでした。