Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二都物語


予定では京都で紅葉散策するはずだった…
一昨日から気温がグングン下がりこの時期一番の冷え込みとなった。
この一番の冷え込みの中、更に気温が下がるといわれる京都にわざわざ行くのは…
という訳で、京都は12月初めに行くことにして、今日は神戸をぶらり。
目的は特に持たずというのは我が家の定番であったりする。

ランチだけは神戸はハーバーランドの DOG GARDEN CAFE に決めていた。
先日来、Dog Deptのサイトを見てた夫が「あのカウチンいいね」って言ってたし
現物を見て即お買い上げ~
dogdept sweater
トナカイの代わりにGレトリバー 総裏地付き
15年ほど前にもこの手のカウチン流行ったね~なんて言いながら嬉しそうにしてた。 
次に入ったエスニックなお店で私がボレロ、ポンチョ等を物色中
「またもやお宝発見」とこんなものを手に持っている。
wood quena
ボリビア製ケーナ  (モランディージョという木製)
普通のケーナは葦(日本で言うところの竹に近い)製が有名だけど木製も現地では定番とか。
結局この店で買ったのはこのケーナとアワイヨというペルー独特の織布のみ。
今日は夫Dayなのか~ でも久しぶりのぶらり神戸なのでお店を見てるだけでも幸せ。

そして、明石海峡大橋の袂の神戸マリンピア(アウトレット・モール)へ寄り道。
ちょこっとした小物を買った後、お決まりのスタバで珈琲タイム。

辺りが暗くなったころ、ここマリンピアのイルミネーションが点灯された。
marinpia tree1
中央広場の大きなTree
marinpia2.jpg
建物の壁面にイルミネーション・リース
どこもクリスマスモード一色 待降節にはちょっと早いけどこの雰囲気大好き
ワンコ達も待ってることだし、本日はこれで終了、次回の京都レポートをお楽しみに

スポンサーサイト

朝日のあたる超スローな時間

自分の時間が少しずつ戻ってきた今日この頃。
ふとソファーに目をやると、まるでネコの如く背もたれに寝そべるEmmaの姿

08.11.10sleepy emma
幅15cmほどの狭い場所に器用に上り身体全体を預けてる感じ 
可愛い姿だったのでそのまま声もかけず
ちょうど朝陽があたる場所なのでポカポカ気持ち良かったのネ
OZは床でやはり陽のあたる場所に寝そべってる。
今年もそんな季節がやってきたんだな…

あの獣臭は綺麗になくなりティートゥリーの香りが未だ漂っている。
いつまでこの香りが続くのかしら… 10日後にはまたシャンプーお願いね♂さん

先日のお休みに、近くのcafeに行ったとき、クリスマス用にカウベル2個と
wind up tin toy
これ買っちゃいました Wind Up Tin Toy Penguin
歩き方がヒョッコラ ヒョッコラと笑える

looking oe
それをフェンス越しに見るワンコ達

スローな時間がこんなに嬉しいと思ったのは久しぶりだったな
もうすぐ大好きな冬が来るよ~

ひっさしぶりの…

大変ご無沙汰しています。ようやく普通の生活に戻りました
私が忙しい間、深夜まで夕食を待っていてくれた夫に感謝です。

だけど、その夫にblogを任せたら山ばっかりで、ちっとも面白くないや
私は山登りはしないのでその魅力や楽しさがわかりましぇん。(いや、分かりたくないから…)

ということで待ちに待ったEmmaのトリミングぅ~
通常なら2週間に一度のペースでシャンプーし、2ヶ月に一度トリミング。
しかしながら、私も夫も忙しさにかまけて1ヶ月のブランクが…
Emmaが風を切るたびに獣臭が鼻をかすめる 
さすがに1ヶ月は辛いなってことで今日シャンプー&トリミングを予約。
トリマーさんに「すみません、この子ちょっと臭いですけど…」と委ねてきた。



で、今朝早くから健康診断に行ってた夫が帰宅。時間はまだ10時半。
Emmaが綺麗になってる間にOZのシャンプーを夫に依頼。
OZはEmmaほど獣臭はしないと思ってたけど…やっぱり獣だ
綺麗になったOZにお留守番願ってEmmaのお迎え。
08.11.6after triming emma2
またしても衝動買い… らぶりぃ~なセーターを買ってしまった。

08.11.6oe with lynn
綺麗になったOZとEmmaを挟んで3ショット
お部屋の中の臭いが無くなってるしOZとEmmaが風を切るたびにシャンプーの残り香が
ほわ~ん
ああ、気持ちいい幸せなひと時だわ

その横でベッドに横たわる夫の姿。どうも昨日から珍しく風邪をもらってきたみたいで…
よりにもよって健康診断の日に最悪になるとは お気の毒様
健康診断の結果に影響がなければいいけど…

今日は何処?

またまたまたもSD♂でまたまた山です。 
6日に政府管掌の健康診断があるため、少しでも体重を減らそうと…
そんな、ささやかな抵抗にもならないほどの山で軽く汗を流してきました。

takamikura.jpg
高御位山という304mの小さな山です。
写真の中央からやや左に見えるのが304mのピークで、手前の鉄塔のすぐ向こうが
小高と呼ばれる場所です。
ここはいろんな登山口があるのでいろんな人と逢います。
階段のある場所から登る人はスニーカーでも十分だし、
鹿島神社方面からの人は山靴で足元を固めているし。
今日の私はローカットのアプローチシューズです。
sky.jpg
秋の雲が清々しい気分にさせてくれます。
今日はSD♀が作ってくれたお弁当を持って行きました。
食後はいつものようにタイム。
充分過ぎるほどの汗をかきすぐに下山しました。
cosmos10.jpg
麓ではコスモス満開です。
明日の健診、楽しみだな  あれっ…なんかおかしいぞ…

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。