Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

バッカン in 氷ノ山

SD♂です
昨日の23日、シーズン初のバッカンツアーに行って来ました。
バッカンとはバックカントリーのことで、リフトで登り、すいすい滑る
ゲレンデ滑走とは違い、自力で登って滑るというもの。
登るのに数時間、滑るのは数分ということが多く、何が楽しいのかとも…
ゲレンデではないところを滑るのは昨年もここで書いた通り、リスキーです。
全てが自己責任の上で成り立つということです。
堅い話は置いといて…

スポンサーサイト

アフタヌーン・スノーもいいかも♡

18日、県内北部の予報は 私の晴れ女レジェンドもここまでか…
予報でしかも気温が低めと出ていた(-7℃とか)
いつもの時間に目を覚ましたけど、隣の夫は高いびき
こんな予報だから、今日はいいやと思って、夢の続きを。

ようやくお目覚めの夫、時計を見て「ありゃ、こんな時間だ…」
続いて「ちゃんと起こしてって言ったのに、ひどいな」
今日は予報で気温も低いから起こすのやめたことを告げた。
自分で起きることが出来なかった夫は諦め顔でうなづいた。
遅めの朝食をとった後、ネットでスキー場のライブカメラを見てた夫、
突然大きな声で 晴れてる~ すぐに着替えを

Happy 6th Birthday OZ

09.2.15 oz 6th bd
今日2月15日はOZの6回目のお誕生日
えっもう6年って感じ…
健康でさえいてくれれば多少うるさいのはイイとしますか

アルパイン・パラダイス

4回目の雪遊び、予報は もう、言うことなしネ
私の晴れ女伝説はいつまで続くのか…

P1050675.jpg
雲ひとつ無い極上のアオゾラ
2~3日前にほんの少し積雪があったらしく前回よりグッドコンディション
平日(木曜日)だけど、人は多かった。 まっ、休日の比じゃないけどネ。
いつも空いてるゲレンデより、賑わいがあっていいかも。
他人様のファッションを観察するのもいいし、上手な人の滑りを見るのもいい。

アオゾラ・ラララ09バージョン

時は5日ほど遡り… ってか書くの遅っ… 気持ちよいアオゾラを見てきた。
天気予報通り、朝から ハチ北高原まで雪遊び~
09128lynn.jpg
最高のアオゾラでしょ
例によってハードパックのゲレンデだけど、お尻パッドのあるアンダーを着用。
これで安心だ 

該当の記事は見つかりませんでした。