Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイ、目線くださ~い

朝の陽射しがリビングを照らす
なんとも言えない気持ちのいい朝。
フッとOZと目が合った。 そのラブリィな表情に思わず写メ
090330oz.jpg
親バカ丸出しだけど、このキラキラした眼差しに癒されるんだ
なんてシアワセな朝だろう…
その頃、お姫様はヘソ天で夢の中。

スポンサーサイト

冬再び…そして新旧交代

暖かな日が続き、春の足音が聞こえてきたと思ってたら
また冬に逆戻り。花冷え、春の小鳥殺しとはよく言ったものだ。
もう着ることがないかなと思ってたオーバーコートがまた出番を迎える。
アパレル関係のお仕事なので、人様より早く春物を身に着けないといけない。
でも、さすがにこれだけ冷えると無理。 お休みの日はあったかい格好でいたい。

先日神戸ポートアイランド(通称ポーアイ)のIKEAで買ったファブリック。
ソファーを新調したついでにささっと裁断し縫ってみた。
new sofar
IKEAの母国、スウェディッシュカラーのストライプ
ソファーはロータイプでありながら背もたれが高いタイプに。
以前使ってたソファーは結婚して初めて買ったソファーなので思い入れもあった
我が家の爆弾娘が座面の真中に大きな穴を開けてくれたので補修をしながら
今まで頑張ってもらってた。 誰も貰ってくれるはずもなく、来月早々引き取られる。
ロータイプのこれも、ワンコ達のことを思って新調したもの。 
リクライニングも可能で、ベースの素材はフェイクレザーで真っ黒のもの。
季節の変わり目と共に、我が家のファニチャーも新旧交代を迎えた。

早速といってはなんですが… わがまま大王OZが縄張りを
バカタレ~って怒られたのは言うまでもない。
 

私のストレス解消法

最近、仕事でストレスが溜り気味
身体に悪いとわかってるんだけど、仕事をしている以上切っても切れないもの。
夫が心配してくれるけど、その夫もストレスはあるはずなのに…
冬の間は滑りに行って発散してたけど、シーズンが終わっちゃうとねぇ…

夫の帰りが早い時、彼の作ってくれる夕食をいただくことで何となく楽になる。
今気付いたけど、これが私のストレス解消法。
どっちが主婦or主夫かわかんないや
090322pasta.jpg
ほうれん草とロースハムのスープパスタ (コンソメ風味)
夫曰く、作ってると無になれるとか。 やっぱ主夫だね

春の陽気に誘われて

汗ばむような陽気に包まれた18日水曜日、
三井アウトレットパーク マリンピア神戸がリニューアルOPEN
既存のWEST館、EAST館に続きCENTRAL館が新設された。
普段なら絶対に行かないんだけど、何故か惹かれるものあって出かけてきた。
神戸といっても地方都市である。しかも神戸市中心部から西に離れたところなので
私達のような田舎者が大挙して押寄せると、国道2号線は渋滞必至だ。
それ相当の覚悟をして行ったんだけど…

以外や以外、道路は極めてスムーズ 渋滞らしきものは無く
難なく駐車場に到着。 さすがに建物から少しはなれたところではあったけど
臨時駐車場ではない。 ちょっと面食らった感もあるけど
オープニングイベントとしてプロ野球関西独立リーグ『神戸9クルーズ』の選手達が
監督さんと共にトークショーをやっていたらしい。
話題の現役女子高校生投手 吉田えりちゃんも、もちろん来場したらしい。
らしいというのも私達が到着したのは午後1時半、オープニングイベントは終わってた。
夜、テレビでその模様を伝えてた。


雪ノナイ休日モ、マタ楽シ

先週で私達の雪遊び(滑り)は終わった。 
夫は未だに雪を求めて山に登ってるけど、私は綺麗さっぱりThe End
実は先週めでたくないお誕生日を迎えた私、そのお祝いと言っちゃなんだけど
週が明けた11日にお買い物。 実は前倒しでプレゼントはもらってたんだけど…

神戸ポートアイランドにあるIKEAでインテリア雑貨を物色。
まず、ソファーカバーを作るための厚手のファブリックを。
OZが端っこをカミカミしてくれたおかげで以前作ったのがボロボロ。
春らしい柄があるかなって思ってたら、やっぱりあった。2セット分、柄違いで。
キッチンとトイレとバスルームのカーテンも作りたかったので薄手もお買い上げ。

雪が無くなれば休日はたくさん時間が取れるので、ソーイングに没頭するのだ。
前から欲しかったこんなのも買ってしまった…
dog tails
ワンコの後姿の壁掛け用フック  我が家では壁面のオブジェとして。
木の穴に蜂蜜を求めて頭を突っ込んで取れなくなったPooさんみたい

ランチは少し時間を置いてでMOZAICまで足を伸ばし
お馴染みのDOG GARDEN CAFEにて。
今日はプードル連れ御一行様で賑わっていた。我が家はまたもワンコ抜きで…

’09シーズン ラストラン

寒波が来た~と思ったら…
黄砂で汚れた雪の上にほんのりスノーホワイトが上塗りされた程度の積雪。
今シーズンもこれで終わりかなと思いつつハチ北高原に。
予報では午前中午後から次第に雲が広がり夕方か夜から
なら午前中に目一杯滑ろうということで
090305noma slope
駐車場からすぐの野間ゲレンデ
ノリ面は地肌が出ており、ゲレンデも所々雪の薄くなっているところがあった。
それでも午前中はそれなりに板も走り、快適
気温も高く、ウェアの下は薄手のアンダーとロンTのみで充分。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。