Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

すっきりEmma

2ヶ月ぶりにEmmaのトリミング
いつもは間で夫が自宅トリミングをやるんだけど、この2ヶ月間はサボってた…
なら自分でやれよってこと
それは置いといて、頭のてっぺんの毛が伸びすぎてボサボサになってた。
朝寝坊して髪をとくヒマがなく、慌てて出勤してきたオジサンみたく…
ようやくすっきりまとまった
P1060025.jpg
例によってフリフリワンピもお買い上げ~
今回はOZのも買った。 さすにフリフリとはいかないけど

スポンサーサイト

少し遅めの春を満喫

下界ではサクラも葉桜となり、人様の視線が他に移るようになってしまう頃。
標高の少し高い鉢伏山(ハチ北高原)で少し遅めの春を楽しんできた。
ここは冬場、スノボで毎週のように通うところだけど、雪のシーズンが終われば
あの華やかな賑わいが嘘のように静かになる。
木々は緑を装い、春の訪れと共に様々な花たちが顔を覗かせる。

夫に連れられ(騙され)雪のなくなったこの場所に来た。
兵庫県の天然記念物である「ザゼンソウ」が群生している貴重な場所なんだって。
P1050946.jpg
湿地帯に群生したザゼンソウ

アップ画像はこちら
P1050947.jpg
限られた場所にしか咲かない貴重な植物
P1050941.jpg
こんなモニュメントがあった。

毎年雪解けの頃に花を擡げ、短い開花期を終えると葉が伸びるらしい。
お天気は良くなかったけど植物達は生き生きしてた。
初めて山靴を履いて、雨具を身にまとい少しばかりのハイキングをしてきた。
夫に誘われてもガンとして断ってたけど、これぐらいのハイキングなら…
あまり浮かれていると、ホントに山に連れて行かれそうで…怖い



お山日和

お山というのは夫が登る山のことではなくて…
神戸北部にあるドッグラン アニサのことデス。
私達のウインターシーズンが終わってから1ヶ月、行こうと思ってた当日にだったり
前日に大が降ったりと、延び々々になっていた。

満を持して(大袈裟行ってきた。
道中(と言うか我が家を出てすぐの川沿い)7部咲きのサクラで目の保養を。
P1050894.jpg
ここは川沿い約2kmに渡って桜並木が春を彩り、お花見客も土手沿いに必ず陣取っている。
僅か1~2週間限定の、ちょっとした観光スポット。
通勤路なので、この時期毎日花見気分で出勤できる。

該当の記事は見つかりませんでした。