Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日はフルコースで

新型インフルエンザの猛威が蔓延している。 私達の住む神戸方面は特にひどい。
私の職場でも夫の職場でもマスク着用義務なのだ。
風邪をひいてない時のマスクってとっても不愉快 この時期は特に暑い。
それも致し方ないところかな… 早く終息を迎えたいと願うばかりだ。
そして今日、新型インフルエンザによる各学校の休校措置が解かれた。
だからと言って終わったわけじゃない。 念のためマスクはいつも持参しないとね。



今日、近くのデパートで地方物産展が開催された。
お目当てはこれ
Royce.jpg
ROYCE’ ポテトチップチョコレート
北海道のお土産新定番 過去には「白い恋人」だったけど
一昨年、夫の職場の方が北海道に行ったときにお土産で買ってこられたらしく
それを一口食べた夫がハマってしまった。 
その後、夫の知り合いの山岳ガイドさんが北海道に仕事に行ったときと
義母と姪が北海道旅行に行ったときにもいただいた。
通販で購入することも可能だけど、本体に対して送料がべらぼうに高い
そこまでしなくてもいいかなって…
今回の物産展もたまたま新聞の折込で発見したものだった。


スポンサーサイト

清流の癒し

SD♂です。最近は出番が多くてすみません
SD♀がまたしてもSale中で終夜帰宅なもので「時間があったら書いてね」って言われています。

昨日は一緒に休めたのですが、今日は私の独り休みでした。
山ばかり行ってても何なので、ちょっと山あいの清流をば観に行こうと…
(結局、山関連じゃないかとのお叱りの声もありますが)
ならば、釣竿を持っていざ出陣
夏の鮎釣は毎年数回行きますが、渓流釣は本当に久々でした。
愛用のフライロッド(世界に一つしかないフルオーダーのバンブーロッド)を持って
このロッド、私の知り合いのロッドビルダーの方が県内の渓流用にと超スローテーパーのロッドを探していた私のためにわざわざ作ってくださったのです。
まあ、その性能を全くと言っていいほど使いこなせてないのも事実ですが…
P1060029.jpg
限りなく透明に近い流れです

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。