Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬から秋へ…

11月に入ってすぐ、寒波が来たため1500m越える山々の初冠雪が聞かれたけど
また温かくなっちゃった。
今年の秋って長いなって感じ
でも、過ごしやすいこの季節はとっても大好き。

家の近くの神社の紅葉が綺麗だって聞いたので、お散歩がてら足を運んでみた。
autumn leaves2 
遠くに出かけなくてもホラ…ね

参道には
autumn leaves3
ハラハラと舞い落ち、絵葉書みたい

暖かな日は今日までらしいけど…

スポンサーサイト

良く晴れたスローな午後

朝からワンコ達のシャンプーに勤しむ夫
私はお部屋の掃除とお洗濯。 すっごく普通の主婦の図
シャンプーを終えたワンコ達、Tea treeのほのかな香りを漂わせてる。
普段お部屋のアロマに、このTea treeを使ってるのでワンコ達もTea treeシャンプー&リンス。
そして、シャンプーで疲れたのか窓から差し込む陽だまりで
何度見ても、癒される姿。
blanco1.jpg
昨日、雑貨店で見つけたブランコとシーソー
OZ & Emmaフィギュアも一緒に出窓を演出。



そのままワンコ達にはお留守番願って…
先週もお邪魔したchacoさんでランチ。
どうしてもここのカレーうどんが食べたくて(by夫) 私も同感
あれっ あるはずのカレーうどんが無い…

ここのカレーうどんは、いわゆる普通の丼ではなくて、大き目のお皿で出てくる。
お洒落なお店のメニューなので見た目もお洒落だし、なによりヘルシー。
お肉類を使ってないのであっさりだけど、それがまたいい。

って、レビューに書くつもりだったのに… 
あとでオーナーさんから「今、カレーうどんはメニューから外してます」とのご説明。
で、お願いしたのは「ごはんセット」 これも美味しいから
雑穀ごはんにたっぷりのサラダ、スープも付いてこれまたヘルシー。
帰りに、オーナーさんから石垣島のお土産をいただいちゃった
SHELL1.jpg
墨で描いたような山の模様の貝殻
こんなに綺麗な模様の貝があるなんて素敵ね
さらに石垣島の黒糖ピーナッツも いつもいつもありがとうございます

そんなゆっくりと時間が流れる良く晴れた日の午後のひと時。 あら、ちょっと眠気が…

一足お先に

一緒にお休みが取れたと思ったら、朝から模様。
まあ、晴れてたら夫は一緒にいなかったんだけどね。
先週、先々週に引き続きトレッキングの予定だったらしいけど予報通りの雨で中止に。
本来、雨でも気にせず行く人なんだけど…
お客さんと同行する予定で、そのお客さんから中止の声がかかったそうデス。

私的には何も雨の日に山に行かなくてもって思うけど…
山のお天気は変わりやすいから途中で雨が降るのは致し方ない。
その為に必ずレインウェアは持ってるらしいけど、何日も前から雨だって分かってる場合
しかも、大雨の予報が出てたらやっぱりイヤだよね… とは夫は思わないらしい。



ともあれ、今日は一緒にいるからお買い物に。 
最近、私のものしか買ってないからやや後ろめたさはあった。
DEELUXE TRACK 325T
DEELUXE  TRACK-325T

夫のスノーボード用ハードブーツ。 これで3代目だ。
2代目はかれこれ8年も使っていたからかなり痛んでた。
そろそろ新しいのを買ったらって言ってたけど昨シーズンもそのまま使ってた。
満を持しておNEWのブーツを、しかも格安で入手し喜んでいた
格安といってもこの手のブーツは高価だ。 
フリースタイルのように安価品が出回ることが皆無。 やはり愛好者が少ないってことかな…

部屋の中で履いてみたり、息を吹きかけて磨いてみたり、ジィ~っと眺めてみたりと、まるで少年。
女性がお目当てのお洋服を買った時、鏡の前で何度も映った自分の姿を見るのと同じなんだね。

こうやって夫はイメージトレーニングを重ねてシーズンに入る。
私はというと、イメトレが苦手で、初滑りしてようやくといったところ。
一足お先にスノーパラダイスをイメージしているようで
さて、09/10シーズンは何回行けるかなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。