Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

Merry Christmas

今年も我が家は「おうちでクリスマス

聖なる夜に乾杯

201012241.jpg


ひと足お先に

お世話になっているcafe「chaco」さんからお誘いがあった。
『お外でごはん』ウインターバージョン

おりしもこの冬一番の寒波がやってくる15日水曜日。
お天気は上々 寒波の影響か風が強い。

前回、7月にやった『お外でごはん』はオーナーさんがダッチオーブンを
初めてお使いになるとの事で、夫に出動依頼があった。
今回はオーナーさん、自らダッチオーブンや食材、周辺道具を準備してくださった。

メニューは「ローストチキン」「パエリア」「ナンカレー」「クリームシチュー」「サラダ」
なんとも豪華なメニューだ。
今回、夫はオーナーさんのご希望でパエリア担当。

寒波襲来と言うことで確かに寒かったけど、炭火の近くにいたからなんとか大丈夫だった。
KC3I0010.jpg
ローストチキンとパエリア
なんと、今回のローストチキンは丸焼き2羽。新鮮な材料が手に入ったと言うことで。
これにクリームシチュー、そしてオーナーさんが焼いたナンとchacoオリジナルカレー。
KC3I0012.jpg
サラダも豪華

風が強くなったので食べるのは定休日の店内へと移動。
楽しくおしゃべりしながらの『お外でごはん 最後は室内バージョン
私はチキンの丸焼きを見るのも食べるのも初めてで感動した。
ナン&カレー、クリームシチューもサラダも全部美味しくて食べすぎぃ~

ひと足お先に、とっても豪華なクリスマスランチパーティーになったよ

Twilight time

P10705681.jpg

この時間が一番好き

街角ではクリスマスイルミの競演。

我が家でも恒例の出窓イルミ敢行中。


今年もあと20日ほど。

めまぐるしい1年だったな…

blogの更新がままならない。

来年はもっと更新できるかな

該当の記事は見つかりませんでした。