Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU



2014年登り納めは高御位山

PC263816 (1024x768) (640x480)
2014年はこの山で締めくくり


ギアチェックは忘れずに‼

PC263842 (640x480)
8年愛用してきたスノーシュー、毎年シーズンインまでにチェックをしていますが
とうとう、プッツリ ヒール側のストラップが切れていました。
引っ張った訳でもなく、チェックしようとケースから出したらこうなっていました。
4年目以降からそろそろかな  と思いつつここまで来ました。

毎回使用後はきちんと乾燥させて収納していますが、これは素材そのものの寿命。
メーカーさんに聞けば、バインディングもやばいかもという不安な回答。
ベースバインディングとストラップを交換で10,000円以上かかるそうです。

今回はベースが大丈夫だと信じてストラップをすべて自分で交換することにしました。
あまり費用をかけるなら新しいのに買い替えてもいいかなとおもいつつ…貧乏性デス。

おそらく来シーズンはベースバインディングがダメになるだろうと思います。
皆さんも、お持ちのスノーシューは早めにチェックしましょうね

Merry Christmas 2014

PC253784_4 (640x480)
今宵はいかがお過ごしですか

Twilight Time

PC093777 (640x480)
空を見上げたらこの色
黄昏の時間、いたって普通に過ごしていますが何故かホッとする色なのです。

該当の記事は見つかりませんでした。
