FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

愛しのチャーリー

21日木曜日、朝のお散歩は突然のでまさに水を差された。
当のワンコ達、機嫌が悪いったらありゃしない。 
Emmaなんてホントにお散歩命(古っ)だから、言って聞かせるのが大変。

は8時には上がってた。ただ、この時間からのお散歩は気温が上がりすぎてムリ
路面の温度も一応チェックしてるけど、手を置いたらすでに熱い。恐るべし残暑の日差しだ。
今日は2人揃ってお休みなので、獣医さんへ耳掃除に。
お散歩に行けなかった上、耳掃除までされたEmma、完全にブルー入ってるご様子デシタ。

OZはお散歩大好きって感じじゃない。単純に儀父母の事務所でオヤツが貰えることが嬉しいのだ。
オヤツを貰ったとたん、家に向かって帰ろうとする。
同じように育てたつもりでもこんなに違うんだと感じる此の頃。



午後からは人間のお買い物。ブルーなEmmaはふて寝。OZは普段と変わらず。
最近、ランチした後に「スタバで抹茶」が習慣になってしまった。
maccha cream prapetino 
正しくは「抹茶プラペティーノ」というらしい。抹茶シェイクと言えば分かりやすいかな
先日、夫は職場の会議で神戸三宮まで行き帰りに立寄ったドトールでも抹茶シェイクしたらしい。
小さな小さなマイブームである。 (やっぱりドトールよりスタバのほうがいいとか…)


夕方帰宅後、朝お散歩に行けなかったので、路面の温度が下がるのを待って薄暮のお散歩に。
OZにとってはどうってことないお散歩だけど、Emmaにとって夕方のお散歩はとっても意味がある。
取るに足らないことだけど、道中にN村さんって大きなお宅があり、
そこに可愛いマルチーズのチャーリー君2歳(仮名)がいて、Emmaは前からお熱なのだ。
ロミオとジュリエットの如くフェンス越しに束の間の愛を確かめ合っている。

今夕は奇跡が起きた(う~ん…大袈裟すぎるかな)N村さんのご主人であるオジイチャンが
そのフェンスを開いてチャーリー(仮名)をお散歩に連れて行く瞬間に遭遇。
Emmaは…それはそれは大興奮で接近し、しばし2人(2頭)でランデブー
確かに相性が良いみたいで、お互いのお尻をクンクン儀式。
080821with chany
OZともコンタクト、何故か男同士の友情も芽生えたりする? 
 
さらによそのワンコも乱入し犬密度一気にアップ。
毎日こうして会えないところがまた高揚する気持ちをそそるのだ。
超ご機嫌のEmmaと、とりあえずお友達儀式を遂行したOZ、それぞれにお散歩を終えご帰宅。
EmmaはN村さんちの方角を見てうっとり眼で
ああ、愛しのチャーリー…今度会えるのはいつかしら」 朝のご機嫌の悪さは忘れましたとさ
スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♀ says..."茶々丸さんへ♡"
ご無沙汰ですv-222
チャーリーくん(仮名)は一応HNです。 比較的近いニュアンスでそう呼んでます。
ここのところ、朝のお散歩のみで夕方には行けてません。(夕方はお休みの日限定)
なので、フェンス越しの恋もかなわない状態です。(Emmaのご機嫌がいささか悪いようデス)
雨の日も多く、おっしゃるとおり殆ど汚れたモップ状態になるので雨の日もお散歩お休みです。
Emmaとチャーリーの恋の行方はいかにv-238v-236乞うご期待v-237
2008.09.04 01:26 | URL | #- [edit]
茶々丸 says..."NoTitle"
すっかりコメをご無沙汰していつ茶々丸です
すんましぇんv-356

スタバの抹茶は大好きです
ここではこれ以外の飲み物は頼みません(ちょっと大袈裟かな)

ワンコ挨拶が出来る二人は羨ましい
陸はご近所のぷりんちゃん(外飼い)の元へヘラヘラと行き
怒られてました。可哀想にv-389

大型犬は雨上がりの散歩は腹下が濡れないから
羨ましいけどEmmaちゃんダックスよりグチャグチャになりそうだね

それこそモップになってまうv-393

Emmaちゃんとチャーリー(なぜチャーリー?)の恋の行方はどうなるのかな?
その後の恋の行方もUPして下さいねv-410
2008.09.02 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/106-eb4daa18
該当の記事は見つかりませんでした。