FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

二都物語


予定では京都で紅葉散策するはずだった…
一昨日から気温がグングン下がりこの時期一番の冷え込みとなった。
この一番の冷え込みの中、更に気温が下がるといわれる京都にわざわざ行くのは…
という訳で、京都は12月初めに行くことにして、今日は神戸をぶらり。
目的は特に持たずというのは我が家の定番であったりする。

ランチだけは神戸はハーバーランドの DOG GARDEN CAFE に決めていた。
先日来、Dog Deptのサイトを見てた夫が「あのカウチンいいね」って言ってたし
現物を見て即お買い上げ~
dogdept sweater
トナカイの代わりにGレトリバー 総裏地付き
15年ほど前にもこの手のカウチン流行ったね~なんて言いながら嬉しそうにしてた。 
次に入ったエスニックなお店で私がボレロ、ポンチョ等を物色中
「またもやお宝発見」とこんなものを手に持っている。
wood quena
ボリビア製ケーナ  (モランディージョという木製)
普通のケーナは葦(日本で言うところの竹に近い)製が有名だけど木製も現地では定番とか。
結局この店で買ったのはこのケーナとアワイヨというペルー独特の織布のみ。
今日は夫Dayなのか~ でも久しぶりのぶらり神戸なのでお店を見てるだけでも幸せ。

そして、明石海峡大橋の袂の神戸マリンピア(アウトレット・モール)へ寄り道。
ちょこっとした小物を買った後、お決まりのスタバで珈琲タイム。

辺りが暗くなったころ、ここマリンピアのイルミネーションが点灯された。
marinpia tree1
中央広場の大きなTree
marinpia2.jpg
建物の壁面にイルミネーション・リース
どこもクリスマスモード一色 待降節にはちょっと早いけどこの雰囲気大好き
ワンコ達も待ってることだし、本日はこれで終了、次回の京都レポートをお楽しみに

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/117-f18177d3
該当の記事は見つかりませんでした。