FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

またひとつ…

今日、またひとつ歳をとってしまった
でもいくつになってもこの日は嬉しい…かな?
2月から記念日ラッシュなのだ。
まず初めがOZ(2月)、私(3月)、結婚記念日(4月)、SD♂(5月)、Emma(6月)
毎月なにかしら記念日があって、その都度ケーキとシャンペンで
ご多分に漏れず今日はSD♂に祝ってもらったョ
20070304231040.jpg
私のだから控えめにしました



ちょっと遡り、3月1日は久々にドッグランに行った(私が久々の意)
SD♂が過去に2度も抜駆けした愛犬広場「神戸ドッグラン」
3月1日から平日も通常営業と言うことで色んなお友達と逢えるかなって、ちょっぴり期待もあったし
ところがその期待はもろくもとなる。
だって、私達以外誰もいないんだもの… 完全貸切状態
お天気も良くて気温も高くて気持ち良いことこの上ないのに
気の小さい私達は遠慮して小さいほうの芝生のランで遊ばせてもらった。
20070305002805.jpg
Emmaのハードルクリアの瞬間  その後ろで実はOZもほんの気持ち程度のジャンプしてるのが見えるかな?20070306223423.jpg


他のワンちゃんと戯れることで私達も楽しめるかなって期待していただけに、この時間の持て余しようといったら
おっと、寝てる場合じゃない。 SD♂みたく延々とOZ & Emma相手に走り回れるほど私には体力が無い
貸切って意外に疲れるんだ…って思った。
でもワンコ達はご満悦の様子で、ずうっ~とボールを追っかけてる。
夕方には他の予定もあったので2時前に切り上げた。
これで3回目の利用(私は初めてだけどスタンプカードが満タンになった。
次回、1匹分が無料なんだそうだ。(随分と効率の良いカードである


ドッグランを後にした私達は一旦自宅へ帰り、少し遅めの
(神戸ドッグランは飲み物オンリー)
その後、今シーズン早々と終わりを告げた雪遊びのための、ルーフキャリアを外し
07バージョンのステッカーをペタッ
sticker07version.jpg
「SD♂作」今回は切文字タイプ

そして4時半に予約しておいたEmmaのトリミング。
今回はSD♂のたっての希望で背中のモコモコの毛をコッカーカットしてもらった。
アメリカンコッカー(以下アメコ)のトリミングではごく普通の背中バリカン。
Eコッカーのスタンダードなカットとは微妙に違う。
ショーに出る訳ではないので、我が家では、ちょいアメコカットにしてもらってる。
足先を短くしないでブーツカットのままで耳の付け根はアメコほど短くしないパターン。
トリマーのお姉さんも我が家のパターンはご存知なのでとってもラクチン。
今回初めて背中の毛を短くしてもらった。通常はバリカンでジョリ~ってやることころを丁寧にでカットしていただいた。
おかげで2時間半もかかってしまった(いつも可愛くしていただいて感謝)
例によってお迎えの時にキャミソールを買って着せて帰ってしまった…
自分の服は悩んだ挙句買わなかったりするけどOZ & Emmaのお洋服は寸分の迷いも無く買ってしまう…
20070305002654.jpg
トリミング後のEmmaで~す

3月に入っていろいろな出来事があった4日間だったな。
スポンサーサイト



2 Comments

Salty Dog♀ says...""
はなままさん、ありがとう~
シャンペンって口当たりがいいから一気に廻っちゃってv-12
ホント、ハッピー是極楽気分そのものでしたv-238
お口直しに黄色いお水も飲んだじょv-307  
あれっ? すずしおさんになっちゃったじょ

貸切ドッグランって休む暇がないので延々と走りっぱなしでしょ…
1時間半が限界でした。
他の飼い主さん達とお話しながら、時折我が子の走る姿を見ては癒されるって図式がv-239
平日は空いてるけど、他の誰もいないってのはね…


2007.03.11 23:22 | URL | #- [edit]
はなまま says..."遅ればせながら"
ハッピーバースデー♪
SD♂さんとOzとEmmaに囲まれて
正にハッピー極楽気分でしょ☆

貸切ドッグランて意外に疲れる

同感!私が普段いかに走り回ってるか
実際にお見せしたいくらいです。
2007.03.10 23:21 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/12-1ff60547
該当の記事は見つかりませんでした。