FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

嗚呼、憧れのボルサル



予定してた前日に雨に祟られ、延び延びになっていたドッグランにようやく行けた。
多少に雨なら、気にせず行くんだけど、先週も先々週も夕方からの雨
しかも大量に降ってくれるので… 
一昨日も夕方また雨が… うっそ~って思ってたところに夫からのメール。
「これぐらいの雨なら行くぜ」と。 今回を逃したら年内はもうムリ。
「明後日は予報だから地面も乾くよね」って即返信。

てな訳で久々のアニサ 気温はやや低めだけど晴れてる。
久しぶりのドッグランにEmma姫は到着15分前から超ハイ
到着して、来場者の車の多さにまずビックリ。 いつもなら多くても2台なのに…
でも、ワンちゃんが多いのは私的には歓迎。(夫は大歓迎だって)
オーナーのわんままさんが忙しそうにお客様のランチの用意。
「いらっしゃ~い いまこんな調子だから、後でまとめて会計するわ~
こういう時に顔パスって嬉しい。  ちょうどビーグルの飼い主さんたちのミニオフだった様子。

ゲートを開けたら… 何故か夫が感激してる。 大好きなサルーキが眼前に
私もイヤと言うほど聞かされてきたから、サルーキのことは知っていたけど…
しなやかなバディと賢そうなお顔。大きすぎず小さすぎず。
salikis.jpg
シフォン王子(ブラクリ)とバニラさん(グリズル)

夫は憧れのサルーキに釘付けで、ずうっとその場を離れない。 
我に返った夫、すぐさまOZ & Emmaの取りに走る

081218autumn leaves
お山は落ち葉の絨毯でフワフワ ところにより泥濘注意

お山を登っていくと今度は…白い巨塔じゃなく巨体が2つ。 「ボ、ボルだっ」
紛れもなくボルゾイ。 これまた夫の憧れの犬種なのだ。 
いつかは大きなワンコをと切に願っているらしく、事あるごとに私にジャブを打ってくる。
私はいつもジャブを寸前でかわしてる。
081218oeborzoi.jpg
ホワイト&レッドの小太郎くんと見つめあう我が家の子供達(Emmaはしっかりカメラ目線)

幸い我が家のワンコ達は大きなワンコでも大丈夫。
しばしの間、仲良く戯れて私達は飼い主さんたちと楽しくおしゃべり。
いつも大人しいOZも今日ははじけてる。Emmaは依然超ハイ

081218oz.jpg
落ち葉の絨毯とOZ
081218emma.jpg
爆走中のEmma

ただ… 落ち葉の絨毯がEmmaのコート(特に下肢あたり)にまとわり付く
あいや~ 後で取るのが大変かも おまけに泥濘もあるからアンヨに泥がビッシリ。
まあ、ワンコ達が楽しそうに走り回ってるんだから良しとしますか…

と、、、空を見上げたら雨粒がポツリ うっそ~今日は晴れ予報だったはず…
少しだけ慌てて、Cafe似移動。 遊んでくれたボルゾイ2頭も一緒。
ボルゾイの小太郎君は飼い主さん(男性)の膝にちょこんとお尻をのせ抱っこしてもらってる。
「こいつ、甘えん坊なんですよ~」って重いよきっと…
楽しいランチタイムの後は、ストロング珈琲をいただき、入場料も一緒に。
帰りに高速を走っているといつの間にか雨雲は消え冬の日差しが戻ってきた
今日はワンコ達がいつも以上に弾け、
夫にとってはボルゾイとサルーキ、憧れの犬種と逢えた最高の日だったね。
延び延びになったのはこんな御褒美を用意してくれてたから
なら感謝しなくちゃね

スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♂ says..."ちゃ~さんへ"
ホンットに有意義な日でした。 
私的には大型犬、いつでもウエルカムなんですが… 夢ですねv-10

トロン殿も葉っぱ、いっぱい拾いそうですねv-35
ひっつきもちなんて毛に絡んだら日が暮れそうです。
2008.12.22 00:09 | URL | #- [edit]
ちゃ~ says..."ふむふむ"
有意義などっぐらんデーだったのね^^
いっその事大型犬も家族の一員にしてはいかが?

秋からこっち、野に出れば葉っぱや草の実で偉いことですわよね。
うちのじじも粘り系の実が・・・泣きそうです。
2008.12.20 17:32 | URL | #Ma54l7SQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/121-313e6ed4
該当の記事は見つかりませんでした。