FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

雪初め2009

7日、予定通り初滑りに。 県内北部のスカイバレイ スキー場まで。
ここは何年ぶりだろう… スキーをやってた頃に数回来た記憶はあるけど
現地に付いた頃は薄日も差していて、天気予報もハズレ~って思ったのも束の間。
雲がどんどん広がり予報通り曇り空になってしまった まあ、雨じゃないだけマシ。


登行リフト乗り場の積雪量も充分。 ゲレンデは100cmの積雪量というのもウソじゃないみたい。
平日でお正月明けだということで空いている。
もちろん、リフト待ちなんて皆無である。 休日ならリフト待ちが15~30分。
バブリーな頃なら1時間待ちは当たり前だった。(そんな時代もあったね…)

登行リフトを降りてまず眼に入ったのが
sumibi-kushiyaki.jpg
ご覧の通り、串焼き露天 
ゲレンデに串焼きなんて、田舎のスキー場にしては、なかなかお洒落だ。

mt sobu
メインのリフトから後方(東)を見下ろせば蘇部岳という山が見える
skyvalley slope
曇天のメインゲレンデとレストハウス
視界はあるので良しとしましょう。 
ゲレンデ状態はというと… 私の嫌いなハードパックの圧雪。 
転んだらとっても痛いのだ。
夫はこんなハードパックが大好き。(アイスバーンが大好物という変な人)
0917 2shot
お決まりの2ショット
初滑りということで、夫は「今日のところはあまり無理しないよ」と言ったか言わないか…
昨年も書いたけどこの人にウォーミングアップは無い。
いきなり全開モード突入でノンストップ5本。 普通の人は真似しないほうがいいデス。
無理するとどうなるのか見てみたいやら…
 今日はあくまでウォーミングアップよん
昨年の最後のレッスンを確かめるように。

いつものことだけど、何度か行ってるうちに夫のペースにはまってしまい
ノンストップ5本が当たり前になり、喉がカラカラになる。
人様より遅いランチまで一回ティータイム休憩がある。しかも5分ほど。
かといって私も嫌がってるわけじゃなく、楽しんでる。
体育会系をいまだやってるSD家の初滑りレポートでした。

次回からは少し余裕も出来るから、まともなレポートしますね。
当然のことながら、帰宅後は筋肉痛に。 翌日はもっと悲惨



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/125-645589ad
該当の記事は見つかりませんでした。