FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

キーワードは35%超

新型インフルエンザが流行り、あのタミフルも効き目なしとか
乾燥しがちな冬の湿度は25%ほどしかないとかで、この湿度の低さが
インフルエンザの蔓延を呼んでいるとも言ってた。
加湿器などで35%以上の湿度を保ちましょうとも。

先週、不覚にも風邪をもらってしまった
Sale明けでホッとしたのがいけなかったんだろう。
その週の雪遊びはお休みして加湿器を買いに行った。
ニュースの報道は加湿器を購入した翌日、なんというタイムリーさだ

炬燵があって、さらに石油ストーブの上にヤカンというのが日本の冬の絵だった。
昔の人はつくづく偉いと思う。 ヤカンから出る蒸気は湿度を保つ役割があったのね。
steam sensor1
寝室用の大きな加湿器

steam sensor2
リビング用にはキューブタイプ

設定湿度は40% ニュースでは最低35%は必要と説明してた。
今年の冬は35%を合言葉にインフルエンザに勝つぞ


今日、夫が嬉しそうに買ってきた雑誌。 スノーボード関連の雑誌なんだけど
今では超マニアックなアルパイン・スノーボードの専門誌。
carve magazine
CARVE (マリン企画 出版)
昨日も書いたけど、ゲレンデで見るスノーボーダーは9割以上がフリースタイル。
アルパイン・スタイルは確かに少ない。でもオリンピック種目のPSL、GSはこのスタイル。
EU諸国での人気は根強い。 私達がよく行くハチ北スキー場ではよく見かけるし
お隣の氷ノ山国際スキー場では元レーサーの方が校長を務めるスクールだってある。

雑誌の内容は、さすがに濃い。細かいテクニックや最新のギア情報 エトセトラ
飛んだり跳ねたりと言った派手さはないけどカービングを極めるこのスタイルも魅力たっぷりだと、私的には思うわけであります。
ゲレンデでこのスタイルを見かけたら、そんな温かい目で見守ってくださいね
と夫が書いてって言うので… 代筆デス。


今朝、2週間ぶりに耳掃除に行ったワンコ達(OZは1ヶ月ぶり)
sincro oe09.1.12
ちょっとブルー気味で、ふて寝中(特にEmma)
ほんの些細なごくごく普通の話題から恥ずかしくてここでは書けない話題にまで脱線していった。
夫と院長と院長婦人の3人はいつもこんな調子で診察室に笑いが絶えない
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/128-4d2b5366
該当の記事は見つかりませんでした。