FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

ミナトのヨーコ ヨコハマ・ヨコスカ?

運良く予約が取れたEmmaのトリミング。
私はお仕事。珍しく土曜日休みの夫にお願いした。
トリミングのあと、お洋服を買ってそのまま着せて帰るのが常となった私。
夫にも「何か似合うのがあれば買ってあげてね」と伝え仕事に行った。
skajan emma
あたいはEmma そう、この街が住処よ。
いつも風を切って歩いてるわ。
そこのアンタ、なに見てんのサ あたいのシマだよさっさと失せナ…
あたいはEmma、この街で知らないヤツはいないのサ 
ミナトのヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
 
(ミナトのエーマ・タカサゴ・カコガワ じゃ雰囲気出ないしね)                     
                               by 夫

なんて言ったか言わないか、スカジャン着たからって変わる訳ないよ~
夫に任せたらこんなスカジャン着せて帰ってきた。
これはこれで可愛いと思うし、どことなくシャープなイメージ。
私の選ぶフリフリ系とは一味二味も違う。 
もちろん、お留守番のOZにも色違いのをお土産に。
skajan oz1
オイラはOZ… もういいって

そのEmma、トリミングが終わり夫がお洋服を選んでる間もオーナーのトリマーさんから
離れようとしなかったんだって。 よっぽど気に入ってるのね。
夫が「Emma帰ろうよ…」って言ってもまだくっついてたそうで、
「ずうっとここにいてもいいよ」って言ってもらったんだって よかったね

家までの帰り道、車中でダウンタウンのその唄を口ずさんでいたのは容易に想像できる。
単純な人だ… 善く言えば真っ直ぐともいえる…かな


そのスカジャン、夫が独身の頃に良く着てた記憶がある。
背中いっぱいに刺繍が施されたそれは、けっこう目立ってた。
(注:その筋の人ではない。 また、米軍基地のGIでもない)
skajan.jpg
並べてみると、なかなか可愛い。
帰宅後、OZのシャンプーに部屋のお掃除、夜ごはんの支度、来週行くボードの手入れ等々
休む暇がなかったようで、ゴクロウサマでした


スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♀ says..."はなままさんへ♡"
ローカル色豊かで笑えるでしょv-290
スカジャン、前から着せたかったんだって♂が言ってました。
ヨコハマ、ヨコスカってなぜか絵になるキーワードね。
せいぜいこちらではコウベ、モトマチぐらいかな…
2009.01.29 01:02 | URL | #- [edit]
はなまま says..."ダウンタウンブギウギバンド"
タカサゴカコガワーに大爆笑ですe-257

このごろ流行ってるのかしら、お客さんでも
スカジャン来てる人多いです。
はなのスカジャンは「天女」の刺繍なのよ~
2009.01.27 11:56 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/129-499a9a2a
該当の記事は見つかりませんでした。