FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

アオゾラ・ラララ09バージョン

時は5日ほど遡り… ってか書くの遅っ… 気持ちよいアオゾラを見てきた。
天気予報通り、朝から ハチ北高原まで雪遊び~
09128lynn.jpg
最高のアオゾラでしょ
例によってハードパックのゲレンデだけど、お尻パッドのあるアンダーを着用。
これで安心だ 

09128chinta.jpg
夫はおNEWのウェア
実は、これ山用のジャケットとして買ったものをボードに流用。
ボード用はルーズなウェアが多い中、こんなタイトなのがあってもいいかなって

平日は人気のスキー場でもこの程度の人の入りだ。
前回お邪魔した「神鍋高原」はもっともっと深刻なんだそう…
私的には、駐車場を無料にしたほうが来場者は増えると思うんだけど…
それと、リフト代ももっともっと安くならないかしら
もしくは時間券を設定し、無駄の無い遊び方を提供してみては
等々勝手に思うわけデス。

実際に時間券(購入時から何時間という料金設定)を導入しているところもある。
私達のように、やや遅くに到着して早上がりする人も多いみたいなので
そういったのがあると嬉しい。 午前券、午後券だけじゃあね~

とは言ってみたものの、滑ってる時はそんなことお構いなし。
091285.jpg
こんな景色を見られるだけでシアワセ

新雪が無かったので、気温の上昇と共に雪が湿ってきた。
緩斜面ではブレーキがかかる。 そんなときは中急斜面にそそくさと移動。
スピードコントロールの特訓を受けてきた。
急斜面を怖がる人が多いけど(私も怖いョ…)スピードを抑えることを覚えたら
もっともっと気持ちよく滑れるんだって。 いつでも止まれると思えば怖くない…らしい。
解ってても、なかなか出来ないから怖いんだってば

難しいことは抜きにして今回は思い切り楽しめた。
ランチは隣のハチ高原まで移動し例のアレ。
09128pizza.jpg
窯焼きPizza&フライドチキン
これで2人分、充分なボリュームです、ハイ。

午後になって雲が広がってきたけど視界はこんなもの
09128hyonosen.jpg
兵庫県最高峰の「氷ノ山 1510m」 11月夫が登ってきたところ。
予報では夕方からになるとかで、いつも通り早めに切り上げる。
午前中のは的中したから午後のも的中するとの予想で。
帰宅後、間もなく予報通りの雨がシトシト。 
目一杯滑らなくてもこんな楽しみ方もあるって事で
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/130-04f7372e
該当の記事は見つかりませんでした。