FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

アルパイン・パラダイス

4回目の雪遊び、予報は もう、言うことなしネ
私の晴れ女伝説はいつまで続くのか…

P1050675.jpg
雲ひとつ無い極上のアオゾラ
2~3日前にほんの少し積雪があったらしく前回よりグッドコンディション
平日(木曜日)だけど、人は多かった。 まっ、休日の比じゃないけどネ。
いつも空いてるゲレンデより、賑わいがあっていいかも。
他人様のファッションを観察するのもいいし、上手な人の滑りを見るのもいい。

P1050680.jpg
ウサギ イタチ 鹿
 こんなのを見るのも楽しいョ 
ごく稀に、山では動物と遭遇することがあるらしい。(私はまだ無いけど…)
熊が出てくるのは怖いけど(ってか冬眠中だよ)ウサギとか鹿なら絵になる。
もののけ王子(オヤジともいう)を自称する夫、過去に鹿と数cmのコンタクトも。
足跡には詳しく、これは何、あれは何とあれこれ解説してもらった。


さてゲレンデに戻ろう、気温が極端に高いと雪の緩みは早いけど
今回はさほど気温は上がらず、比較的良い雪質を保っていた。
よく滑りに行く人ならご存知だと思うけど、雪温が上がると板にブレーキがかかる。
今日のゲレンデはそういったことが無かった。 なのでスピードは出るよ
P1050677.jpg
リフトの上からこんな影を撮るのが習慣になってしまった…
晴天時のみに出来ることなのでまあ許してやってください。
ゲレンデ下部で足慣らしをして、頂上から滑り降りる。
今まで急で怖かったスロープも快適に滑れた。 いや~満足

今シーズンはずうっとアルパインボードを使っている。 
硬くて長いので難しかったけどようやく慣れてきた。(3年も使ってて、遅いよ by夫)
頂上直下のゲレンデで珍しく、アルパインボーダー達の共演を見ることが出来た。
颯爽と滑る姿はフリースタイルに比べて、やっぱりカッコイイ
女性のアルパインなんて、もう最高 お一人、上手な女性がいて
あまりのカッコ良さに、ずうっと見とれてしまった。 (私モ、アンナフウニナリタイ…)
その取巻きというか、お連れさんはみんなアルパインスタイル。
いわば軍団だ。 オマケにスクールのイントラもアルパインスタイル。
これでもかというぐらい、アルパインボーダーの密度は高かった。
以前、アルパインボーダー達はファッション的にもイマイチだったけど
今日見た人達はみんなお洒落なウェアに身を包み見た目も滑りも
P1050684.jpg
これ私…
P1050685.jpg
これは夫 2人ともお洒落とは程遠いかも…
よくよく考えたらこのウェア何年着てるんだぁ~って感じ(4年このウェアで通してます)
先週夫は山用のウェアを流用してたけど、競技者の練習着と変わらずで
やっぱりファッションも滑り同様カッコ良くなくっちゃね。

今回は現地合流した夫の知人(25歳男性)とも一緒に滑った。
彼、アルパインボードを昨年始めた。 センスが良く吸収がとっても早い。
夫にワンポイントアドバイスを受けすぐさま実践できてた。
早く上手になって一緒にカッ飛ぼうね


例によって早々と切り上げた私達の車は、帰り道おなじみのcafeに寄って
その足でボードショップに駆け込んだ。 もちろんウェアを新調するためデス
感化され易いっていうか、おバカさんっていうか…
それほど今日のアルパイン軍団は輝いてた

あっ、いつもの
P1050676.jpg
今度は違うバージョン考えよっと
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/131-d1fef102
該当の記事は見つかりませんでした。