FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

アフタヌーン・スノーもいいかも♡

18日、県内北部の予報は 私の晴れ女レジェンドもここまでか…
予報でしかも気温が低めと出ていた(-7℃とか)
いつもの時間に目を覚ましたけど、隣の夫は高いびき
こんな予報だから、今日はいいやと思って、夢の続きを。

ようやくお目覚めの夫、時計を見て「ありゃ、こんな時間だ…」
続いて「ちゃんと起こしてって言ったのに、ひどいな」
今日は予報で気温も低いから起こすのやめたことを告げた。
自分で起きることが出来なかった夫は諦め顔でうなづいた。
遅めの朝食をとった後、ネットでスキー場のライブカメラを見てた夫、
突然大きな声で 晴れてる~ すぐに着替えを

って、今何時よと思い時計を見たら10時過ぎ。はなまるマーケットも終わったよ。
まさかこんな時間からスノボに行くなんて思いもよらなかったので
洗濯物を慌てて干し、超ハイスピードでお化粧。 一番ビックリしてたのは達。
10時過ぎに2人揃っている時はずうっと相手をしてくれる日だったはずなのにネ。

前日にギア類は用意してたので、それを車に詰め込んで出発
なんとも慌しいお出かけとなってしまったのだ。


ハイウェイ途中のSAもルーフに板を積んだ車は見かけない。
そりゃそうだ、もうお昼前だよ…空は予報に反して でも現地に着いたらかも
12:40にスカイバレイに到着。 
ここを選んだのはリフトの午後券が安いっていう誠に小市民的発想から。
やっぱりここでもだった。 晴れ女レジェンドは永遠か~
P1050695.jpg
登行リフトから見た山の様子 アオゾラが見えますか
実は今回からおNEWのウェアが登場。前回アルパイン軍団に感化され
帰りにショップに買い物に寄ったおバカさん2人、文字通り、晴れてデビュー
P1050698.jpg
これはワタシ
P1050694.jpg
んでこれが夫(希望によりサムネイルで)
2人とも茶系のチェックが上下どちらかに入ってます。


ゲレンデコンディションは、前日まで少し積雪があったみたいだけどアイシ~。
オマケに一部は凹凸のあるまま。いきなりこれにはてこずった。
夫に言わせれば、どんなバーンでも身体を馴染ませることが大事なんだって。
1本目はそれを感じながら全開で滑る…意味ワカンナイョ
転ぶことを恐れずガンガン行けば常態がわかるとかわからないとか
そうだよね、いつも綺麗に圧雪されて滑りやすいとは限らないんだよね。
てこずりながらも身体が慣れてきたのでお隣の「ハイパーボウル東鉢」へ。
ここも2箇所のスキー場が上部でリンクしてて、楽しさ2倍ってところ。


P1050699.jpg
「ハイパーボウル東鉢メインゲレンデ」 雪面がテカってるのが分かりますか
北向きのスカイバレイよりは少し雪質は重めで柔らかだった。
ロングクルージングが可能なので、ランチをすることも忘れて思い切り楽しめた。
もっとも、遅めの朝食のおかげでお腹が空かないってのもあるけど。
久しぶりの東鉢も楽しめたしスカイバレイに戻った。
4時になると昼アイシーだったゲレンデはホントにアイスバーンに変わってた。
転倒者続出。 私も例外ではない(転ぶととっても痛いのよ~)
P1050697.jpg
陽がやや傾き遠くの山肌に夕日が…
でも楽しいことには変わりなくアイスバーン大好きな夫はご満悦の様子。
午後からの雪遊びもありって初めて思った。
P1050704.jpg
今日はこんなバージョンで締め
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/133-6961616f
該当の記事は見つかりませんでした。