FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

’09シーズン ラストラン

寒波が来た~と思ったら…
黄砂で汚れた雪の上にほんのりスノーホワイトが上塗りされた程度の積雪。
今シーズンもこれで終わりかなと思いつつハチ北高原に。
予報では午前中午後から次第に雲が広がり夕方か夜から
なら午前中に目一杯滑ろうということで
090305noma slope
駐車場からすぐの野間ゲレンデ
ノリ面は地肌が出ており、ゲレンデも所々雪の薄くなっているところがあった。
それでも午前中はそれなりに板も走り、快適
気温も高く、ウェアの下は薄手のアンダーとロンTのみで充分。

緩んだ雪は、速度のコントロールがし易いので、ある意味安心
夫が言うには一番怪我し易い状態だとか。
ガンガン滑っていって、いきなりググッとブレーキがかかるのでノーズが雪面に
刺さってしまい、頭から転倒することが多いそうだ。
彼のアイスバーン大好きというのは、ガンガン行ってもそういった怪我が少ない
というのが理由。 
みんなが好きな締まった雪の圧雪バーンも同じくノーズが刺さることは少ない。
スノーボードに一番多い転倒、怪我なんだって(アルパインでもフリーでも)
夫は昔、所属していたスクールでそのことを叩き込まれたらしい。
生徒さんが怪我をしてしまったら、保険があるとはいえイントラも責任重大だしね。
過去にこれで右足の靱帯を痛めた夫、雪の状態には結構シビアだ。

さて、遠くを見ると…
cedar.jpg
杉の木に、今か今かと出番を待っている花粉が…
茶色く見えるところは全部花粉。 あ~またこんな季節がやってきた
今日はお天気がいいから、どこかでこの花粉たちが旅立ったかも

lynn at hachibuse peak
鉢伏山頂上 遠くに大山が見えた (写真には写っておりましぇん…)
この頂上からのスカイロードコース、いつもはビビッてしまってなかなか思うように
滑れないんだけど、今日は、何故か気持ちよくノンストップで滑れた
たまたま運良く滑れただけかも…と思って3回も挑戦した。
結果は予想に反して、3回とも私にしては上出来
ハイシーズンのアイシーでカリカリのバーンだったら、こうはいかなかったな

いつもランチする「ロッジハチ北」がお休みということもありランチ抜きで
延々と滑りまくる2人であった。
自販機で喉を潤す事2回、ホントに最後まで何も食べずに滑ったのは初めてかな
今後の積雪が無ければ、私達の雪遊びは終わり。
とりあえず今日が’09シーズンのラストランになった。
last run finished
楽しかったね
野間ゲレンデの薄い雪が更に薄くなって地肌が出てきた(写真右側の茶色いところ)


早々と帰り支度を済ませ、車に乗り込み約2時間、自宅近くのcafe 「chaco」さんへ。
こちらのお店、3月7日が 2nd Anniversary
いつも、まったりスローな空間を提供していただいて感謝。
お昼抜きで滑りまくり、お腹がペコペコだったので…
petit bread set
白プチパンのセット(私)
rice set
雑穀ごはんのセット(夫)
coffee  cookies
オーナーさんからいただいた、アーモンドトースト
カップ&ソーサーがとってもキュート。私的にはスプーンが超お気に入り
お近くの方は、是非行ってみて 

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/135-518c9560
該当の記事は見つかりませんでした。