FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

雪ノナイ休日モ、マタ楽シ

先週で私達の雪遊び(滑り)は終わった。 
夫は未だに雪を求めて山に登ってるけど、私は綺麗さっぱりThe End
実は先週めでたくないお誕生日を迎えた私、そのお祝いと言っちゃなんだけど
週が明けた11日にお買い物。 実は前倒しでプレゼントはもらってたんだけど…

神戸ポートアイランドにあるIKEAでインテリア雑貨を物色。
まず、ソファーカバーを作るための厚手のファブリックを。
OZが端っこをカミカミしてくれたおかげで以前作ったのがボロボロ。
春らしい柄があるかなって思ってたら、やっぱりあった。2セット分、柄違いで。
キッチンとトイレとバスルームのカーテンも作りたかったので薄手もお買い上げ。

雪が無くなれば休日はたくさん時間が取れるので、ソーイングに没頭するのだ。
前から欲しかったこんなのも買ってしまった…
dog tails
ワンコの後姿の壁掛け用フック  我が家では壁面のオブジェとして。
木の穴に蜂蜜を求めて頭を突っ込んで取れなくなったPooさんみたい

ランチは少し時間を置いてでMOZAICまで足を伸ばし
お馴染みのDOG GARDEN CAFEにて。
今日はプードル連れ御一行様で賑わっていた。我が家はまたもワンコ抜きで…

翌12日はワンコ達のシャンプーの日。 午前中~昼間ちょっとだけお出かけして
最近毎週のように行ってるchacoさんへ。
ほんのり甘いアーモンド・オーレをいただく。
そして、これまた夫が欲しがっていたウエルカムマットをお買い上げ。
welcome mat
この絵はポインターかな 
お家の中や周りをいじっている時って、とってもシアワセな気分。
そうそう、chacoさんから2周年記念のリースをいただいた。
from chaco
とっても私好みでかわいいリース
3.7 2th Anniversary ってメッセージ入り。 我が家の壁を彩ってます。

さてワンコ達のシャンプー、いつものように夫のお仕事~
ohinasama09.jpg
シャンプーの後は遅まきながらEmma用にお雛様を。 ちょっと遅いかな
こちらの地方では3月3日に出して4月3日に仕舞うんだって。
私の実家では2月に出して3月3日が過ぎたら仕舞ってたような気がするナ…
女の子がいき遅れないようにって願いを込めたとか。 でも私はいき遅れたぞ
Emmaはいき遅れることがないから安心だ

雪のないお休みもたいへん趣があるってもんだ。
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/137-3b3ed21a
該当の記事は見つかりませんでした。