FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

春の陽気に誘われて

汗ばむような陽気に包まれた18日水曜日、
三井アウトレットパーク マリンピア神戸がリニューアルOPEN
既存のWEST館、EAST館に続きCENTRAL館が新設された。
普段なら絶対に行かないんだけど、何故か惹かれるものあって出かけてきた。
神戸といっても地方都市である。しかも神戸市中心部から西に離れたところなので
私達のような田舎者が大挙して押寄せると、国道2号線は渋滞必至だ。
それ相当の覚悟をして行ったんだけど…

以外や以外、道路は極めてスムーズ 渋滞らしきものは無く
難なく駐車場に到着。 さすがに建物から少しはなれたところではあったけど
臨時駐車場ではない。 ちょっと面食らった感もあるけど
オープニングイベントとしてプロ野球関西独立リーグ『神戸9クルーズ』の選手達が
監督さんと共にトークショーをやっていたらしい。
話題の現役女子高校生投手 吉田えりちゃんも、もちろん来場したらしい。
らしいというのも私達が到着したのは午後1時半、オープニングイベントは終わってた。
夜、テレビでその模様を伝えてた。


話を元に戻そう。 
比較的スムーズにここまで来たけど、CENTRAL館はOPEN初日とあって大盛況。
KC3I0002.jpg
3時を過ぎて随分とまばらになったけど、到着直後は黒山の人だかりKC3I0001.jpg
CENTRAL館の外観
ランチなんて今まで行列なんて見たこと無かったけど、今日に限っては長蛇の列。
とてもじゃないけど列に並ぶ気にはなれず、既存の館を散策。
CENTRAL館と違ってWEST館、EAST館もさほど混雑も無い。
新しい物好きの関西人の気質がありあり。  っていう私達も同じか…

時間をずらしてようやくランチにありつき、またCENTRAL館に戻った。
2Fに私好みのショップを発見 『Timeless Confort』って雑貨屋さん。
センスいい雑貨達が足を止める。 関西初出店とスタッフのお姉さんが言ってた。
ここでようやくお買い物。カットボードセット(4種類の色違いのまな板とスタンドのセット)
お料理が楽しくなること請け合いデス

基本的にアウトレットモールはアパレルのお店が多く、
そのブランドがお好きな方々にはとっても魅力的
お近くにお住まいの方は是非行ってみて


話は変わって、先日IKEAで買ったワンコのリアビューフックの下にこんなポップアートを。
picture090319jpg.jpg
見た瞬間これだと決めた。
ちょっとしたcafe気分かな 春は色々と新しいことがしたくなる…
そんな気分にさせてくれる陽気の一日だった。


スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♀ says..."猫の茶碗さんへ"
お久しぶりです。
渋滞無しって平日休みの特権ではあるのですが
高速道路1000円の恩恵には与れないんです…
この生活が長いので、人混みに入ると気分が悪くなったりします。
どちらがいいのか、未だわかりません。
2009.03.24 23:52 | URL | #- [edit]
猫の茶碗 says..."確かに、最高の陽気でした"
平日は良いなぁ。
今日(21日)の午後は、2号線、ベタ混みでした。
駐車場に入るのも断念。
帰るつもりでも、西行きも渋滞。

明日は雨か。せっかくの好天、無駄にしたかも、です。

2009.03.21 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/138-7d2bc228
該当の記事は見つかりませんでした。