FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

清流の癒し

SD♂です。最近は出番が多くてすみません
SD♀がまたしてもSale中で終夜帰宅なもので「時間があったら書いてね」って言われています。

昨日は一緒に休めたのですが、今日は私の独り休みでした。
山ばかり行ってても何なので、ちょっと山あいの清流をば観に行こうと…
(結局、山関連じゃないかとのお叱りの声もありますが)
ならば、釣竿を持っていざ出陣
夏の鮎釣は毎年数回行きますが、渓流釣は本当に久々でした。
愛用のフライロッド(世界に一つしかないフルオーダーのバンブーロッド)を持って
このロッド、私の知り合いのロッドビルダーの方が県内の渓流用にと超スローテーパーのロッドを探していた私のためにわざわざ作ってくださったのです。
まあ、その性能を全くと言っていいほど使いこなせてないのも事実ですが…
P1060029.jpg
限りなく透明に近い流れです

釣れなくてもいいんです。 綺麗な流れを見てるだけで癒されます。
とは言いつつ、執拗にロッドを降り釣り上がり、また釣り下がることを繰り返すこと数時間。
ようやくHitしました。ライズを繰り返していたのはきっとコイツ。
P1060037.jpg
17cmのアマゴ
ヒレピンとは言えませんでしたが、綺麗な魚体でした。
私のフライスタイルは、納得の行く出方で思うようにフッキングでき、魚体を拝めたらそれで満足。
たとえ1匹しか釣れなくてもそこで終了。 (釣れないヤツの言い訳にしか聞こえませんね)
スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♂ says..."わんままさんへ"
空気がとっても綺麗でした。
時間を忘れ無心で延々とロッドを振り続けてましたね~
食べることはできませんので、人様に差し上げて喜んでもらってます。
2009.05.04 00:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
わんまま says...""
いつも、きれいなところ見せてもらって
楽しませていただいてます。
ありがと~。。。

あ~あたいも久々に無心になって
釣りがしたい!
・・・あたいの魂胆は“食”ですが(^^
海がいいな~。。。
食うことしか考えてません(^^;
2009.05.02 14:18 | URL | #aaz1Jo1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/147-8f42e7f5
該当の記事は見つかりませんでした。