Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

アオゾラ・ラララ vol.2

今日明日とSD♀は実家に帰省です。親孝行しに帰っています
で、私にblog書いておくようにと伝言を残して…
私は今日も明日もお仕事です。今週は2人のお休みがチグハグです。

今日も忙しく帰宅は夜9時半過ぎになってしまいました。
お留守番のワンコ達には毎度毎度不憫な思いをさせています
帰ったらの嵐です。
単純に「お腹減ったぁ~」と言ってるだけのような気もします

昨日お休みだったので近くの山までひとっ走りしてきました。
標高304mの低い山ですが、縦走コースを取ると3時間はかかります。
ふらっと気が向いた時に直ぐに行けるので地元では人気がある山です。
 この先一番高いところが304mのピークです

以前に書いたこともあると思いますが、この尾根伝いを歩いて行くと
遠く南東に明石海峡大橋、淡路島、東に六甲山系が見えます。
ツツジもそろそろかな?
何人ものハイカー(おばさんが多いです)に「こんにちわ」って挨拶するのも楽しいもの。
地元ゆえにコースを聞かることもあります。
いろいろ話を聞いていると、結構遠くからこの山まで来られている方が多いのにちょっと驚き
標高は低いのですが周りに高い山が無いので見晴らしがとっても良いのです。
コースによっては4時間、最短距離なら往復1時間と多彩な登り方が可能です。
ピーク(頂上)について暖かい陽差しの下でランチタイム。
やや質素に「日清チリトマト・ヌードル」とレギュラー珈琲です。
何人ものハイカーと談笑し例によって青空の写真を撮って下山。
麓の神社で柏餅をお土産に買って帰りました。

今日の「アオゾラ」です
青空を見てると心が和んできて自然に笑みが漏れるのは私だけしょうか
周りから見たら「空見て笑ってらぁ~」って言われてたりして

なかなか良い汗をかきました。 ちなみにSD♀はいくら誘っても一緒に山登りはしません。
常々「山はリフトで登るものだよ」って言ってます。
私はいつかを連れて登ってみたいな…って思ってます。
でもきっと嫌がるだろうな

2 Comments

Salty Dog♀ says..."茶々丸さんへ"
私も一緒… 平日の休みが殆どなので、たま~に土日に休みがあって
街に出ると人ごみに酔ったりしますv-288
お仕事では立ちっぱなし、動きっぱなしなのにお休みに出かけると足がダルくなるのe-263
SD♂は山に登ることもお仕事のひとつなので、苦にはならないみたいですよ。
ここのお家が完成するまで仮住まいしてたマンションの裏が小さな山だったんだけど
SD♂は毎日v-286達のお散歩がてら登ってました。
私もたまにお付き合いしたけど途中でゼ~ハ~言ってました。

親孝行…今の私には療養中の母に顔を見せること。それだけです。
帰宅した時、OZ & Emmaはボール遊びの真っ最中で「あっママだ… それよりボール、パパちゃん早く投げて」って言ってたような気がします。
全く薄情な息子に娘でしょv-359
2007.03.25 23:41 | URL | #- [edit]
茶々丸 says...""
最近、全然歩いていないのでデパートの中を少し歩いただけでなぜか、足がだるダル~~~になります(涙)実家にいたときはよく歩いていたけど、ここだと買い物行くのに歩いたら1時間は軽くかかるから車ばかり。
近くにお店もないし(涙)・・・あっ少し離れたところにコンビニがあったe-427
山登りは私もしないけど、登る山によっては登ってみたいと思ってます・・・思っているだけですけど(爆)

SD♀さんはしっかり親孝行して帰ってきたかな?
OZくんとEmmaちゃんそしてSD♂さんは大喜びでお出迎えe-343
2007.03.25 13:58 | URL | #- [edit]