FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

春ノヨウデス

18日の筋肉痛も癒えぬまま、1日置いてまた行ってきた。
筋肉痛には更なる運動で迎え撃つ…らしい
予報通り、気温はぐんぐん上昇し、いつものこの時期なら1~2℃だけど
この日は既に8℃の表示。
日本海側の平野部では15℃前後まで上がるとか

100120start.jpg
ホームゲレンデのハチ北高原

昨日、一昨日と新たな降雪が無く、雪が緩み板が走らない状況。
写真の野間ゲレンデは平均10°前後の緩斜面。
ここでチンタラ滑ることを「野間チン」と呼ぶ夫、1本滑って「上行こう」って
ブレーキがかかってしまい、誠に不愉快極まりない。
高原最上部へ移動したけど…  ここもあまり変わらず。
斜度が大きいだけまだ落下スピードがつく程度だった。
100120panolamalynn.jpg
あまりの滑りの悪さに駄々をこねるワタシ

100120panolama scene
ロケーションは抜群なんだけどな…

他のスキーヤー、ボーダーも口々に
「走らないな~ ワックスが悪いのかなぁ~」なんて言ってる。
3月のゲレンデはこんなパターンが多いけど、1月でこの状況は稀だ。
まあ、嘆いていても仕方ないので、この陽気を楽しむことにした。
お天気は間違いなく最高。雪焼けするにはもってこい
日焼けサロンなんて用無しだ。 
でもあんまり焼けるのはお肌にとって大敵 
バンダナなどで顔全体を覆う女性もいたけど、息苦しいからキライ。
厚塗りファンデで防御

一昨日の筋肉痛はどこに行ったのか忘れるぐらい最高のを楽しんだ。
結局、板が走らなくても雪の上にいるだけでシアワセ。
ここは街とは別世界。喧騒とは無縁のパラダイス。
とか言ってるうちに下半身が悲鳴を
どうやら筋肉痛の上塗りが襲ってきたようで…

休憩がてらランチタイム。昨シーズンまで「ロッジハチ北」と呼ばれていたけど
今シーズンから「展望レストラン ハチ北」にリニュされたらしい。
実のところ、「ロッジ」の名前が取れただけのようデス。
お泊りが出来る所ではないので、レストランに改名したのかなぁ
100120lunch.jpg
いつものクロワッサンサンド 価格は据え置き、でもエッグサラダが無いよぉ~
お皿の微妙な空きスペースに今年からエッグサラダが姿を消した。
そんなに執着心は無いんだけど、彩が寂しいじゃないの…
汗ばむ陽気に、周りの人達はあちらこちらで
テラス席でリゾートっぽく日向ぼっこをしている人たちもいた。
そんな陽気あふれる一日だった。
当然のことながら、私の足は更なる筋肉痛に冒されていたことは言うまでもない。
隣で運転している夫は… やっぱり筋肉痛なんだ ヤツもやはり赤い血が流れているのね
私ほどじゃないみたいだけど
スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♀ says..."茶々丸さんへ"
私もスキーをやってた頃、ソール(滑走面)に雪が着いたことがあります。
ワックスは夫任せなので詳しいことは分かりましぇんv-12
板と雪の間に出来る凹凸が滑りに影響するそうで、雪が極端に緩んでいたり、汚れていたりすると吸い付いてしまいブレーキがかかるって夫が言ってました。

もう既にへんな歩き方をしていますv-218
仕事中はそれを悟られないように必死で耐えてます。
2010.01.29 00:13 | URL | #- [edit]
茶々丸 says..."NoTitle"
初心者の頃のボードには、なぜが雪がくっついて滑らないってことがありました。
その後 なかなか滑らないコースがありましたが、上手な人はそこそこのスピードで滑っていくんだよね。
そんな時はやはりワックスのせいにして決して自分の腕のせいにはしなかったv-414

筋肉痛になりすぎると 変な歩き方になるから笑われない様に頑張って歩いて下さい。
私は カッフラン カッフランと歩いて笑われたことがあります♪
2010.01.27 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/169-2b1a0a3a
該当の記事は見つかりませんでした。