FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

復活

ごく普通にお休み。先週休んだ気がしなかったので気分的には2週間ぶり
朝一番はOZ & Emmaの耳掃除のため獣医さんに。
気になることがひとつ。 最近OZが頻尿気味。しかも水を良く飲む。
いわゆる多飲多尿。しかも尿の色が薄い。
まず疑ったことは腎臓系の疾患。私は専門家じゃないので先生に相談した。
とりあえず尿検査をしてみましょうとのことで、採取用の容器をいただいた。
結果は明日以降に分かるとのこと。
ホントに内臓系の疾患だったら困るので早めの処置が良いと思って


元気は有り余るほどなので今日はDog Cafe「メイプルリーフ」さんにそのまま直行。
予定ではドッグラン「WAN2 Park」にと思ってたけど昨日の大雨でコンディションは最悪だろうと…
そこで久しぶりにNさん御夫妻に逢った。かれこれ1年ぶりかなぁ?
Nさんちは黒ラブ3頭、ダルメシアンとプードルのMIX1頭、ジャーマンシェパード1頭の大所帯。しかも大きなワンコばっかり。
なかでもSD♂はダルメとプードルのMIXの大吉君がお気に入り。
以前、大吉君のフィギュアも作らせていただいたほど。
今日は黒ラブのEVEちゃんとシェパードの大和君の2頭連れ。 ちょっぴり残念だったね

Nさん御夫妻、御主人はとってもジェントリー、奥様は笑顔の絶えない明るい方。
だから達もおおらかなんだな。
間近で見るシェパードはホントに大きい。私ならお散歩は無理ね
Cafeで私達はランチ。達にも専用ケーキを
しばしの談笑の後、Cafeを出てSD♂のお買い物に同行。

そしてOZのフードを調達ついでにお遊び用ボールもGet
帰宅後さっそくボールをあげたんだけど
この通り
20070329005155.jpg
わずか30分の命でした

Emmaは大事にお腹で暖めている
20070329005317.jpg
そんなに暖めてもタマゴじゃないんだから…

私達にもちょっとお茶目にこんなものを
20070329005537.jpg
ホントはこの車が欲しかったんだよね…なんて
今のビートルもいいけどやっぱりこれがいいね。
スポンサーサイト



2 Comments

Salty Dog♀ says..."ぴさんへ"
結果は軽度の尿石症でした。 療法食での食事療法です。
人間用の食べ物は与えたことがないので、持って生まれたものなのかもしれません。
時間はかかるかもしれませんが回復してくれるものと信じています。

12日にメイプルさんに行かれたそうで…なかなかお会いする機会がありませんね。
2007.03.30 22:44 | URL | #- [edit]
ぴ says..."こんにちは~"
すっかり暖かくなってきましたね~i-267
OZ兄心配ですねw 何事もなければ良いのですが・・・
ワンズ口がきけないだけに しっかりと私達が守ってやるしかないんですよね^^
検査結果が 良いものでありますようにi-192

私達も3/12にメイプルリーフさんに おじゃましてきました。
まだ2度目なんですけど、ほんと楽しいお店ですよねi-194

寒い日 暖かい日・・・体調を整えるのが大変ですが
頑張りましょ~~ お互い年ですが(爆爆i-282
2007.03.29 10:29 | URL | #SzGz/ufI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/17-31e19a40
該当の記事は見つかりませんでした。