FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

ホンジツモセイテンナリ

26日、山ツアーから帰ってきた夫は帰るなりスノボのワックスをせっせと。
27日の関西地方は南部北部ともマークのオンパレード。
前日、少しばかり積雪があった模様。その後のときたら…
おそらく今シーズン最高のボード日和だと思われる。

予想は的中いつものハチ北高原の景色 
P1060704.jpg
筆で描いたような雲が青空を演出

いつも到着して着替えを済ませて撮る風景だけど、今回はさらに青かった。
気温も前回のように高くないので快適に滑れそうだ。
P1060708.jpg
私達の影とキツネの足跡
誰も踏み入れてない真新しい新雪に残る足跡に感動
26日の降雪量は少なかったみたいだけど、空気中の塵を飛ばしてくれたみたい。
で、山頂でのこの景色
P1060712.jpg
鳥取県の大山が見えた
こんなに間近に見えるのは空気が澄んでる証拠。
リフト係のオジサンと「大山キレイですね~」とお話してたら
オジサン、「ほら、福井の山まで見えてるよ」って
続けて「あれが白山ですよ」 そう、加賀白山まで見えていたのだ。
ここまで見えることも珍しいとかで、超感動だった

あまりの晴天に、お隣のハチ高原まで移動。
お目当ては釜焼きPizza
P1060730.jpg
そうそう、これが食べたかったの

ハチ高原からハチ北へ戻るリフトで見えたこの空の色
P1060732.jpg
雲ひとつ無いアオゾラってこのことね

今回、たまたま夫の滑ってる姿をカメラに収めることが出来た。
まあ見てやってください。
100127chin.jpg
私のは今度お見せするとして…
最後までこのお天気だったのでいつもより1時間ほど多めに滑っちゃいました。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/171-5b7a58d8
該当の記事は見つかりませんでした。