FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

'10シーズン・ラストラン?

24日水曜日、今シーズン5回目の雪遊び。 まだ5回、もう5回…なんかビミョー
いつもの場所から、いつもの風景。
P1060750.jpg
雲ひとつ無いアオゾラ

右側の山の斜面に地肌が沢山出てきたのがわかりますか
例年なら3月中旬の風景だけど… まだ2月24日というのに
道中の温度計は10~12℃の表示。 春そのものだ。

雪の状態 ご他聞に漏れずベチョベチョ 転ぶ訳にはいかない。
野間チン(写真の野間ゲレンデをチンタラ滑ること)1回で状態が分かったので最上部へ。
山頂小屋で見てはいけないものを見てしまった…
P1060754.jpg
鉢伏山頂の温度計 じゅ、17℃
いくら暖冬と言えども… ありえない ありえない ありえない ありえない

確かにお天気は最高レベルだった喉も渇いたテラス席で日向ぼっこした

今回はレッスンタイムもあったよ。 
ターン時に姿勢を低くして雪面へのコンタクトをアップ。
P1060757.jpg
この人、先生

P1060766.jpg
この人、生徒
滑走姿勢がまだまだ高いらしく、雪面の凹凸に対応するのが難しいので…
状態をややかぶせ気味にして膝の屈伸を使うことを指示された。
小一時間ほどのレッスンのあと、苦手だった斜面を滑ってみたら…
自分でもビックリするぐらい上手くいったょ
毎年シーズンシ終盤にならないと、一歩踏み出せない。
シーズンインの時は「まだ、身体が慣れてない」とか言い訳したりして
そう言ってるうちにシーズンが終っちゃうのよね…

午後になり気温がどんどん上昇。汗ばむほどになってきた。
P1060759.jpg
ご覧の通り、雪は水気をたっぷり含んでいる 結晶が崩れた透明感のある雪。

それでもまだ板は走ってくれたからヨシとしよう。
レッスンのおかげで足が悲鳴を上げ出したので、日が傾く前に終了。
このまま温度が高い状態が何日も続き、新たな雪が降らなければもう終わり。
異例の速さでのシーズンラストランになりそう。

もう少し楽しみたかったな…
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/174-1951a47d
該当の記事は見つかりませんでした。