FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

ホンジツハ、セイテンナリ ヌケガケPart.4

セール中で忙しいSD♀のピンチヒッターのSD♂です。
実は私も先週まで忙しくしておりましたが、週が変わってSD♀と入れ替わるようなパターンになってます。

今日は祝日ですが、休みを貰っていました。朝ワンコ達のお散歩に行ってSD♀を送り出した後、あまりのお天気の良さにじっとしていられなくなりドッグランに行って来ました。
三田の「ひょうごアニマルサークル」まで高速道路経由で1時間、ちょっとしたドライブですね。
先月、そのドッグランの訓練士さんから彼女のワンちゃんのフィギュアを御依頼いただいていたので、ようやく持って行けました
P1020804.jpg
新緑の候って感じです。

祝日とあって、道路は勿論、ドッグランもほぼ満車状態。たまたまお帰りのお客さんがおられたので車を駐車出来ました
平日とはまた違う雰囲気で、賑やかです。たまにはこんなのもですね。
そういえばOZのドッグラン・デビューも3年前のこの時期でした。あの時も、思いつきでフラッと出かけました。 その時知り合ったPikaさんご夫婦やBon君Familyとは今でもお付き合いさせていただいてます。


色んな犬種が見られてとっても満足でした。コモンドールやキースホンド、ワイマラナー等々
P1020800.jpg
ワイヤーフォックステリアちゃんとEmmaは一緒に走って遊んでました
P1020806.jpg

この子はMIXって聞きましたが、何ともいえない可愛さがありましたね~
シーズーとプードル?プチバセット?なのかな?

いつもはCafeでランチをいただくことが楽しみなんですが、店内は満席。スタッフの皆さんが忙しそうなのでちょっと遠慮してテラス席でアイスコーヒーのみをお願いしました(けっこう小心者なのです)
おかげでお腹はペコペコです。

帰る時にEmmaに毛に付いたゴミを取っていたら、その頃に来園されたお客さんがE・コッカーを連れていました。 ブルーローン&タンの可愛い子でした。その後ろからE・セッター、そして綺麗なお姉さんがE・ポインターの女の子を連れてこられていました。(いずれも猟犬ばかり)
ポインターと言えば、私が子供の頃E・コッカーのRON君が不慮の事故で天国に行った後、ハンティングをしていた父親が迎えた猟犬のBoby君。
私が子供だったせいもありますがまるで馬みたいに大きかったような記憶があります。
Boby君は昔の猟犬そのもので気が強く家族以外には牙をむくややもすれば獰猛な子でしたが、私には良くなついてました。
今日出逢ったポインターは飼い主のお姉さんと同じくとっても綺麗で小ぶりで気品がありました。
懐かしくて涙が出そうでした… おかげで写真を撮るのも忘れてしまいました。 
 
休日のドッグラン、空いてはいませんがたまには良いものです。
P1020807.jpg
他のお客さんが持ってこられた水飲み用バケツに頭を突っ込み、おまけにナデナデされるEmmaと我関せずのOZ 
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/22-47eded13
該当の記事は見つかりませんでした。