FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

嗚呼、ラストラン

3月4日、県内北部に待望の新雪 しかも当日は予報
これは滑りに行かないでどうすると言わんばかり。
もちろん行きました。 ハチ北高原は予報通り

P1080540 (200x150) P1080541 (640x480) P1080542 (640x480) P1080543 (640x480)
いいお天気              ハチ高原へリンク中    氷ノ山も見えます

お天気が良いのでお隣のハチ高原まで移動しレッスンタイム
奥様の要望もあり、フォームのチェックをします。
怖いのか、内倒が足りずカービングの出来がいまいちとかで、それをレッスン。
成果は動画で撮り確認するのが一番、ってことでカメラに収めようと滑りながら撮ります。

が、気を抜いたわけではないのですが緩斜面でエッジを取られ転倒。
カメラを守ろうとしたんです。普段は転倒時に絶対につかない右手をついてしましました。
柔らかい新雪の下に硬い層があったみたいで、グキッと鈍い感覚
間違いなく折れてるのが分かりました。

手を見て容易に分かりました。手首が甲側に曲がっていました。確実にやっちゃいました。
ボードをしていると色んなケガは付き物です。 
足の靭帯を切ったことも、ろっ骨を折ったり膝関節を痛めたりと何度かありました。
調子こいてるときが一番危ないと分かっているのですが、そんな時もあります。

早上がりして即病院へ。
P1080550 (300x225)
この通りです

折れたのは一瞬でしたが、病院でX線を見ながら先生が甲側に折れた箇所を手のひら側に
曲げ戻す行為が、尋常じゃないぐら痛うございました
折れた骨を反対側にもう一度折るのです。 しかも麻酔はほとんど気休めなので
口からを吐くほど痛かったです。 そしてギプス固定。

いやいや、これでシーズンが終わっちゃいました。
山登りも当分お預けです・・・
しばらくおとなしくしてます・・・

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/233-02e5b143
該当の記事は見つかりませんでした。