FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギアチェックは忘れずに‼

PC263842 (640x480)
8年愛用してきたスノーシュー、毎年シーズンインまでにチェックをしていますが
とうとう、プッツリ ヒール側のストラップが切れていました。
引っ張った訳でもなく、チェックしようとケースから出したらこうなっていました。
4年目以降からそろそろかな  と思いつつここまで来ました。

毎回使用後はきちんと乾燥させて収納していますが、これは素材そのものの寿命。
メーカーさんに聞けば、バインディングもやばいかもという不安な回答。
ベースバインディングとストラップを交換で10,000円以上かかるそうです。

今回はベースが大丈夫だと信じてストラップをすべて自分で交換することにしました。
あまり費用をかけるなら新しいのに買い替えてもいいかなとおもいつつ…貧乏性デス。

おそらく来シーズンはベースバインディングがダメになるだろうと思います。
皆さんも、お持ちのスノーシューは早めにチェックしましょうね

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/263-fbaa6d0a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。