FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

水遊びって楽しい

17日、晴れたらドッグラン(ひょうごアニマルサークル)に行こうと決めていた。なのに前日の夜から雨がシトシト
あ~あ、今回もダメか…と諦めに似た気持ちで目覚めた。
午前中はワンコ達の病院に行ってちょっとドライブがてらCafeにでも連れて行こうかな?って思ってたら、
「もう雨は上がってるし、多少地面が濡れてたっていいさどうせ今日はシャンプーするんだからドッグラン行くゼ
とSD♂の鼻息が荒い。
また来週って言っても晴れる保障はないし… 思い切って服を着せた(少しでも汚れが少なくなるようにって無駄な抵抗をしてみた)

用意を済ませ、まず獣医さんに行きその足で高速に乗り北神戸まで 我が家のワンコ、とりわけEmmaはこの道を覚えてるらしく、山陽道から六甲北有料道路に入った地点からソワソワし走るモードに突入する。
現地に着いて、辺りを見ても他のお客さんがいない。
ランの状態は前日の雨のわりには水が浮いてない。今日は貸切 中からわんままさんがお出迎え。
SD♂が「ドロドロですかぁ」って聞いたら「水溜りもあるけど結構乾いてますよ。今日は風が強いけどね~」とわんままさん。
確かに木々がとってもよく揺れていた。雨が上がって気圧が変わったせいだ。
まあ、雨が降ってないからいいかなってことで早速ラン内へ。
大小のランには水は浮いてない…ように見えたので大きなランにまず入った。
がしかし、奥の日陰辺りに直径1m程の水溜りがあった。ここに入ったら大変だと思ってお山(遊歩道)に登ったとたん…
遊歩道の真中に大きな水溜り(ここを通過しないとお山には行けない)が
ここは抱っこして行こうと「オズぅ~、エマぁ~そこで止まってぇ~」と叫んだけど時既に遅し。
大喜びで水溜りにドボ~ン、ジャブジャブジャブ何のためらいもなく、水の中に入って行く我が子達。 
SD♂が大笑いしてる。「ア~ハッハッハッ水遊びしてるョ~」よくよく考えたら、雨上がりのドッグランに来て水溜りが無い方が可笑しいんだ。しかも今まで水遊びをしたことが無いほうが不思議なくらい。
chinoe.jpg

こうなったらとことん汚しちゃえ~ 自然の遊歩道なのでモケモケもいっぱい付着するし、足には泥もびっしり。それでこそ自然児だ。
ワンコ達の水遊びって言うか、私達のそれに慣れる一歩だったのかなぁ
lynnoe.jpg
私達の服も泥まみれ でも楽しいョ

他のお客さんが誰もいないってのに、結構楽しめた。ここはお山(遊歩道)があるからとことん走って遊べるからワンコ達もご満悦。
utashisuzuemma.jpg
スタッフ犬のうたすずに遊んでもらってよかったね
前回、祝日に抜駆けしたSD♂も今日はしっかりランチ食べられて良かったね~
20070518231755.jpg
Cafeのデッキで身体付いたモケモケ(枯葉の一部)を綺麗に
ここでの貸切なんて初めて。いつもお会いするゴーママさんすら今日は来てなかった。 ゴーママさんは雨でも雪でも欠かさず週2~3回来られているのに… 逢えなくてちょっぴり残念 こんな日にドッグランに行くのは物好きな私達だけかな

2時間ほど遊ばせていただいて、帰宅。
帰宅後はこれまた予定通りのシャンプー。
20070518232332.jpg

20070518232538.jpg
楽しかったね
スポンサーサイト



2 Comments

Salty Dog♀ says..."わぁ~い"
ゴーママさん、こんばんはv-10 
一度泥んこになれば、もう後はどうでもよくなりましたv-290
ゴーちゃんみたく、泥んこなんてへっちゃらさ!ってなればいいけど。
後はSD♂さんにシャンプーお願いしてっとv-315
また是非遊んでくださいねv-344
2007.05.20 00:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゴーママ says..."ちわー♪"
ほんとに会えなくて残念ーー!
OZ君Emmaちゃん~泥んこ遊びできてよかったねぇーーo(*^▽^*)o
ゴーちゃんなんていっつも泥んこだよーー♪ぇ?羨ましくないって?うそ~~ん(*^m^*)


2007.05.19 02:36 | URL | #FdBEznm. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/27-1a5ae599
該当の記事は見つかりませんでした。