FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

雨の日の憂鬱

月に一回の実家帰省の日。身支度を整え、電車に乗る。
毎回見える景色は一緒だけど、確実に月日は流れている。
元気な母に会いたい。一緒にお食事もしたい。
できるなら、我が家のワンコ達にも会わせてあげたい。
それもかなわぬ夢なのか…

こんな気持ちになって帰省するのはもう何年続いているのだろう…
たまには笑顔で帰省し、笑顔でここに帰ってきたい。
シャキッと背筋を伸ばして… 現実を見据えていかなければ!

そんな気持ちにさせてくれる花がSD♂のファイルにあった。
futarisizuka.jpg
 フタリシズカ
ツライコトガアッテモ、フタリデガンバロウネ。
では行って来ます。

スポンサーサイト



2 Comments

Salty Dog♀ says..."茶々丸さんへ"
ハイ、母は喉頭癌なんです。 なので普通の食事はできません。
胃に空けた穴にチューブを通しそこから栄養剤を入れるんです。
声も出ません。僅かに喉の奥を振動させて言葉を搾り出すのがやっとです。
身体そのもの何とか動けるのですが… ヘルパーさんにほぼ毎日来ていただいてます。
(コムスンじゃなくて良かったv-11
OZは1歳になる前に一度逢わせたことがあり、とっても可愛がってもらいました。
母はその頃より衰弱しているのと家の中で走り回られたら厄介なので、思いとどまってます。

フタリシズカ…可憐でシャキッと背筋を伸ばし、勇気を貰える花です。
山に行かないと見られないのが残念ですけどネv-238
2007.06.13 20:59 | URL | #- [edit]
茶々丸@会社 says...""
SD♀さん毎月の帰省 本当なら嬉しいはずの帰省なのに・・・
いつも自分の心と戦っての帰省なんですね。

なんとなく OZにぃもEmmaちゃんもお母さんを癒してくれる気がするけど
会わせてあげる事は出来ないんですか?
ごめんね。私 詳しい事情が分からなくて簡単に書いちゃったけど・・・(-_-;

何気なく見ていたら 「この花」があったのかな?
SD♂さんはこの日のために撮った訳じゃないと思うけど
説明できない何かが、先読みしてたのかな?
SD♀さんがこの花を見て救われる日が来るって・・・

SD♂さんだったからこの花があったんだろうね。
2007.06.12 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/30-9b71bc33
該当の記事は見つかりませんでした。