FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

雨の日のお留守番 by SD♂

今日からSD♀はSaleにつき、16日まで深夜帰宅の毎日の予定。
と言うことで、ブログの更新を仰せつかった訳であります。

珍しい金曜日の休日。予報通り朝からしっかりと雨が降っている。
今日はインドアでのお留守番を決め込んでいた。
が、突然髪を切りたくなりよせばいいのにいつものサロンではなく
いわゆる街のみたいなところに行った。
結果は予想に反してサマーカットになってしまった。
過去に何度か行ったことがあるお店なのでオヤジさんの
「前と一緒でいいかな?」って言葉を信用した。ってか、
前っていつの話? と少々疑問を抱きつつも「ハイ
まあ、切られてしまったものは仕方がない。このまままた伸びるのを待つことにした

気を取り直し、帰宅後予定通りワンコ達のシャンプー。
こんな早い時間帯にシャンプーしたのも初めてかな
シャンプー後、部屋の掃除と24時間換気装置の定期掃除。
これがなかなかの曲者。天井にある吸気装置の蓋を開け、フィルターを
交換するだけなんだけど、フィルターを外す時に虫の死骸が頭の上に降ってくる 
慣れないうちは髪の色が変わるぐらいに浴びたものだ。

2年も住んでいるとある程度危険予測も可能な訳で…
身長があるゆえ、階下の親世帯のそれも任されているのだ。
ストローハットなんぞを被り、頭上からの虫の落下に注意し本日の全ミッション完遂。


8月になったらまた2人であわせて休みが取れるので涼めるところでの
デイキャンプなんかいいかなと思案中
ワンコの日陰用にこんなテントも欲しい
!cid_A0001.jpg

ちょっと高原までって言うのもイイネ
スポンサーサイト



2 Comments

Salty Dog♂ says..."茶々丸さんへ"
確かに超暑いんですが、予想外の切られかたに大粒の涙です。
元々襟足は長くしていたのですがそれすらも切られてしまいました。

換気装置は半年に1回の割合で掃除です。家の中に虫がいない代わりにそこに集中して溜まるようです。気持ち悪さ最高。

キャンプと言ってもお泊りはせずデイキャンプです。
テントは張らず木陰でウダウダして涼風を感じようかなと思ってます。
キャンプ場以外でのテント張りは許可を取らないといけないのでそうしてます。
確かにトイレは近くにあったほうが便利ですね。
過去に究極のキャンプもしましたので、今はそういった形の自然派キャンプが好きです。
非日常を求めていくんですが、我が家の場合普段から交代で炊事とかやるのでどこが非日常なのかはわかりませんが・・・
2007.07.17 00:50 | URL | #- [edit]
茶々丸 says...""
そちらは超暑いから 短い方がさっぱりしていいでしょう♪(人の気も知らんと無神経なコメントだにゃ=w=;)

換気装置の定期掃除って半年に1回なのかな?
そんなにムシがわんさかいるんだv-399
最初の時は背筋ゾワゾワものだったかな?
慣れればこっちのもんだよねv-410

うちも8月にキャンプへ行くので何処へ行くかあれこれ思案中です♪
以前 わいあいさんにワンコ用テントをプレゼントしてもらったっちゃ。
やっぱ プレゼントは勿体ないので一度も使ってないさ(爆)
SDさん達のキャンプって 本当のキャンプなのかな?
会社の子がキャンプはキャンプ場でする物ではないでしょ!と、言ってた。確かにそうだと思うけど、トイレや温泉があったっていいじゃないか~~~♪ ちなみにその子は トイレや温泉がある近くにテントを貼るそうです(爆)
2007.07.15 12:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/36-554f15fa
該当の記事は見つかりませんでした。