FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

それぞれの明日

10数年ぶりに後輩に逢った。
それなりに年月を重ねてはいるが見た目は以前とちっとも変わってない。
家族と離れ独り暮らしをしているとか。
結婚はしてない。外見は可愛いし、性格も歪んではいない。(と思う)
減らず口をたたくところは昔のままではある(いや酷くなったかも?)
彼女の性格を知っている人であれば、さして気にならない程度だ。
チャンスが無かった訳でもなく、その気になればいつでも結婚できたはず。
詳しい話はあえて聞かなかったけれど、仕事は順調らしい。
それは外見からも想像がつく。シャキッとしていて昔のスタイルを維持している。

彼女は私よりひとつ年下。まあこの歳になれば同じだ。
一昨年、高校の同窓会があり久しぶりに出逢った友人達はそれぞれに今を生きていた。
早々と結婚したK君。子供に手がかかり楽しむどころではないといった表情をしつつ幸せそうなNさん。
失業中でも明るく振舞っていたO君
苦労をしたのが伺えるY君。シングルに戻ったTさん。悲喜交々である。
こう書いている私も他の友人にはどう映ったのだろう?
あえて聞くまい。比較しても意味のないことだと…

彼女に逢ったあと、そんなことをつい思い出してしまった。
そして彼女はシングルライフを謳歌している。

                                       by SD♂

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/40-e8795f44
該当の記事は見つかりませんでした。