FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

それぞれの待降節

12月になったばかりだと思ってたのに、もう中旬。
あちこちでホーム・ライティング(イルミネーション)が見られるようになった
我が家もプチサイズではあるけど出窓イルミを演出中。
ご近所さんに「綺麗だね」って言ってもらった(社交辞令)
07advent.jpg
昨年と殆どいっしょなのでお恥ずかしい限りではあります

お仕事から帰る途中、少しだけ寄り道してイルミネーションの綺麗なお宅を見学。
年々規模が拡大するそのお宅、今年は更にパワーアップしてた。
先週から神戸ルミナリエも始まり、街はクリスマス一色。

先週、2人のお休みが一緒だったので神戸でちょこっとショッピング。
たまたま神戸駅前広場でライブをやっていた。
夫の大好きなフォルクローレ。私は生まれて初めて生で聴いた。
wayra.jpg
Wayra(ワイラ)というグループ。

ケーナやサンポーニャ、チャランゴのプロの演奏は心にとっても染みる。
ある曲の演奏中、ふと夫を見ると一緒に唄っていた(スペイン語…らしい)
そんな夫の口が唄っているのが見えたのか、メンバーの一人(ペルー人)が近づいてきた。
そう、私達に向かって。 「ワタシタチノCDカッテクダサ~イ♪」
夫は「んじゃ見せて」って説明を受けていた。(日本語で)
以前からここでライブをやっているのを夫は知ってたみたいで、
前回CDを買いそびれたため喜んでCDを買っていた。



ライブを約30分聞き入り三宮へ。お目当てのCafeは残念ながらお休み
結局、ハンズでカレンダーとスケジュール帳を入手。
seizo watase calender
2人の共通の嗜好 わたせせいぞう のカレンダー
ワンコ物は既にダックスもコッカーも買ってある(ベッドルーム用)のでこれはリビング用。


三宮をそぞろ歩いた後はまた神戸まで戻り、ハーバーランドで
今日は買わないはず…だった私のもアジアンテイストなお店に引き寄せられるが如くお買い上げ~
そのお店で、夫はなんとアンデスの楽器「ケーナ」を発見。
今日ライブを見たせいか、匂いでわかったらしい(やっぱり彼は系なのだ)
あまりの破格値にこれまた衝動的にお買い上げ~
あとから分かったことだけど、そのケーナは結構良いものだったみたい。音律もしっかりしているし仕上がりも綺麗。
家にはこの手の楽器がいくつもあるけど、それぞれに微妙に音色が異なる。



まだ5時だと言うのにもう辺りは暗くなっていた。
帰りに車窓から見える様々なイルミに目を奪われながら
それぞれのおうちの待降節を想像しつつ我が家へと急いだ。

sleepin Emma071129
待っていたのはあらわな姿で熟睡中の我が家のお嬢様だった…とさ
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/53-b241620e
該当の記事は見つかりませんでした。