FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

モンブランくださいな♪

今日は今年最後のEmmaのトリミング
朝一番にお店に連れて行き、2時間半後のお迎えまでに所用を済ませる。
年末ジャンボも買った。ここいらで一番当たりが出ると評判のSATY加古川の売り場で
福を呼ぶお姉さんから買わせていただいた。
当たれ、当たれ、当たれ、当たれ、当たれ…

クリスマスケーキの予約もしてきた。 夫の友人のお店『Patisserie UENO』
ここのは甘さも控えめで、とっても私好み
パティシエのご主人(夫の友人ね)の優しさが溢れている感じがする。
この『Patisserie UENO』は近いうちに道路を隔てた対面に大きくなって移転予定。
楽しみデス

今日買ったはモンブランとティラミス。
何故かモンブランには特に思い入れがある。
話せば長くなるけど…



話は夫が独身時代に遡る。夫の会社の先輩Aさんとその友人でケーキ屋さんにお勤めのBさん。
Bさんがお勤めのケーキ屋さんで、ある上品な女性客と店員さんの会話。

お客様 :「この モブンラン ○○個ください」
店員さん:「モ、モ、モンブラン …ですか
お客様 :「ええ、 モブンラン ○○個ね
店員さん:「は、はいありがとうございます

会話はこれで終わり。 あまりにも普通にそうおっしゃっられたので店員さんは
「それはモンブランと言うのですよ」と言えなかったらしい。

この話を店員さんからBさんに、Bさんから先輩のAさんに、Aさんから夫、そして私に。
それ以来、我が家ではモンブランのことを モブンラン って言ってる。
もちろん、冗談で…だ。
ところが、習慣とは恐ろしいものである。 何の気なしに会話の中でモブンランと普通に言ってしまった。
慌てて言い直したけど、気が付かれなかっただろうか…

でも今日はお店で「 モンブランティラミスくださいな♪」
ってきちんと言いましたぁ~

Emmaのトリミングが終わるころサロンへお迎え。
そのサロンはワンコウェアがホントにたくさんある。 
毎回トリミング後にウェアを選ぶのも楽しみの一つ。 残念ながら、今日はサイズが無かった。

ならウインターバージョンのカラー&リードってことでチョイスしたのがこれ
07winter leadcoller
どこがウインターバージョンですか
冬に買ったからまあ、いいじゃんってことで。 唐草模様があまりにもインパクト強かったので
スポンサーサイト



2 Comments

Salty Dog♀ says..."はなままさんへ"
コーチ印は残念ながらありませんでした。
ウインターバージョンって言いつつ、唐草模様に惹かれちゃって…
スヌードをおそろで作ったら楽しいかもv-427アハッ!
一本筋が通ってるのも何気に堅気でいいかも。
2007.12.20 01:04 | URL | #- [edit]
はなまま says..."ウィンターバージョン"
唐草だ~o(⌒▽⌒)ツ☆
結局うちはおニューを買えませんでした(鬱欝
年中同じカラー&リードで一本筋が通ってます(笑

2007.12.20 00:02 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/54-6f9cdea8
該当の記事は見つかりませんでした。