FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

アオゾラ・ラララ 08雪バージョン

昨日、兵庫県北部にスノボ初滑りに行ってきました。
年末寒波が来るぞ来るぞと期待しつつ、たいした雪が降らず
雪待人はさぞがっかりしただろう
昨シーズン、県内のスノーリゾート(スキー場)は開店休業状態。
結局、そのままシーズンオフを迎えてしまった。
今年こそはの期待はまた裏切られてしまうのか…

と落胆してたら、元旦の夕方から北部は大雪に。
スキー場は満を持して全面オープンと相成った


お友達の茶々丸さんの元旦初滑りレポートをヨダレを垂らしながら見た。
たまたま2人とも3日にお休みをもらっており(珍しいことだ)
2日のお昼休み時に夫から携帯に「明日は絶対行くぜ」とのメッセージ。
そんなことは百も承知さイェ~イ

ってな訳で曇り予報の中、車を北へと走らせてきた。
山に近づくにつれ空はどんどん青くなっていき、スキー場に着いた頃は
080103kannabe4.jpg
こんな感じだった。
まさにピーカン。早く滑りたいのと初滑りゆえの不安が交錯する。
がしかし、夫はお構いなしに初っ端から全開モード突入。
あのね、ウォーミングアップってのは貴方の辞書にはないの
昨年もお話したけど、我が家のStyleはとにかくランチタイムまで休憩無し。
しかも1本をノンストップで滑るため、リフトに乗ってる時が唯一の休憩。
あまりにもきつかったので、駄々をこねてみた。
080103kannabe1.jpg
喉がカラカラなの…もうダメ
これが以外に効いた。次回もこれで決まりだ。
水分補給をしたら、私もパワー全開になったのでヘロヘロになるまで
今年初のスノーパラダイスを心から楽しんだ。
20080104234013.jpg
お決まりのon the chair lift
3が日だと言うのにリフト待ちをすることはなかった。
ただ、キッズパークとレストランは満員御礼。

今まで世間一般の休日に滑りに来たことはないので新鮮だった。
顔馴染みのレストランのマスターが忙しそうに「また平日、ゆっくりいらしてください」と
嬉しい悲鳴をあげていた。まさに正月の大雪様様なのだ。
私達が見たラララアオゾラもまた格別なり。

当日筋肉痛、私もきたよ茶々丸さん、でもね今日はもっと酷いよ
更に明日は…知~らないっと

スポンサーサイト



3 Comments

茶々丸 says...""
SD♂さん真面目な回答ありがとうです♪
そっか~血行障害、カルシウム不足・・・心当たり大あり!
塩分流出・・・これは普段塩分をあまり摂取していないからかな?スポーツの時はお茶ではなく今度からスポーツドリンクにします。

最近10回だけですが腕立て伏せしてます♪
身体が重くなり10回が限度だけど少しずつ増やしていくつもり♪

来週も滑りに行けるといいね♪
2008.01.09 22:37 | URL | #- [edit]
Salty Dog♂ says..."茶々丸さんへ"
SD♂です。 足が攣るのは身体から乳酸が出るからだそうです。
血行障害、カルシウム不足、塩分流出も考えられます。
休憩時にスポーツドリンクを飲んで塩分補給しましょう。
私は山登りの時にホントの塩を舐めます。
不思議なことにそれで軽い痙攣は治るんですよ。
真面目な回答ですみません。 プロガイドさんから教わりました。

ウォーミングアップは忘れてる訳じゃないんですよ。
滑る前に必ず股関節と太腿の筋肉はストレッチしますけど…
SD♀はそれすら適当にやるので、限界が早いんです。
足の付け根ってスケーティングのせいかも?
私も初滑りの後、3日間は筋肉痛になります。
特にスケーティングをする右足のお尻の筋肉痛はひどいですよ。
でも、2回目からは筋肉痛は無くなるのさっ!
これもちょっとした自慢さ~v-427(別に対抗意識してないからね)

また来週行く予定です。昨シーズンは雪不足で1回しか行けなかったので、鬱憤を晴らさないと!

2008.01.08 00:53 | URL | #- [edit]
茶々丸 says...""
靱帯の間違いだった(笑)

え~ぇ~ 来ましたとも
特に足の付け根に来てました。
オマケにブーツを履いていた部分も痛くて
そんなときに限りギャング達はドカドカと足の上を走り抜けていくんだよね・・・にゃじぇ?

筋肉痛は先週治ったんだけど足首当たりが今も痛いv-406これまたにゃじぇ?

ウォーミングアップ?v-405忘れてた
昔からなんだけど足の指が攣りやすくて(運転中も攣ります)なんでかな?

お天気が良くて本当に良かったね
陸パパと行く様になってから雪降ることが多いような?
初滑りも1時半くらいから降り出してきました・・・

リフト笑顔で乗ってるね
実は私 高所恐怖症で高い所 足が地に着かない所は大の苦手・・・たまに この辺で飛び降りようかな?とマジ思うことがあります。

また滑りに行くのかな?
私は陸パパが夜バイトしてるので望み薄しです。
2008.01.07 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/59-4dc5c4fb
該当の記事は見つかりませんでした。