FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

OZ受難、人間はアナログ

2週間ぶりのワンコ達の耳掃除の日
OZには予期せぬ出来事が そんな大袈裟なことではないけど…

前から気になっていた狼爪、思い切って獣医さんで切って貰った。
簡単に言うと爪切りをしてもらっただけとも言う。
爪きりなんて自分でやったらって声も聞こえてきそうだけど
私は勿論、夫もお手上げ状態
パピーの頃、苦労しつつやってたけど大きくなるにつれ抵抗度増大。
挙句の果てに爪切りを持つだけで逃げ回る始末。
最初の子ゆえに、私達も要領が分からず苦戦を強いられてきた。
結果、流血事件を起こし狼狽する2人。
(深爪してOZは血を出し、OZが暴れて人間は手から流血)
ちなみにEmmaの場合、OZで人間も学習しパピーの頃から爪切り初め、
お手入れ一切を慣らしたので、されるがままの状態で難なく可能。

さすが獣医さん、手馴れたものだ。その手際の良さには敬服。
先生が保定し(羽交い絞めと言ったほうが正確かも)
看護師さんが間髪入れずリズミカルにプチッ、プチッまさに職人芸。
先生曰く「暴れる子は多いんですよ、ご遠慮なくいつでも言ってください」
あれだけ苦労して手を傷だらけにしてやってたのが何だったのと思えた。
OZには受難だったと思われる。
20080118020055.jpg
きっと怒ってるだろうな… 不機嫌なOZ



午後はまたしても2人して髪を切りに行き、その足でヤマダ電機へ。
これまた以前から気になっていたレコードプレーヤーをゲット。
年齢が分かってしまうけど、CDの3倍以上は持っているLP版。
既に過去のものとなってしまった感があった。
お気に入りのLPがCDで再販しているものはいいけど、無いものも多い。
どうしても聞きたいレコードがあって、何とかならないかなと…
2人とも同じことを考えていたみたいで、ターンテーブルを昨年から物色してた。
選ぶほど店頭には置いてない。でもしょぼいものはイヤだ。
あまりに高価すぎても困る。あったとしても取り寄せ必至だ。
店員さんに恐る恐る聞いてみる。
店員さんは「在庫はどうでしょう…おとり寄せでも良いですか?」
と予想通りのリアクション。
しばらくして笑顔で箱を抱えて戻ってきた。めでたし、めでたし20080118015525.jpg
念願のターンテーブル ゲッチュ
デジタルばかりのご時勢、アナログにはアナログの良さがあるってもんだ




スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/62-04901fc4
該当の記事は見つかりませんでした。