FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

極楽新雪滑走系

22日、今シーズン3回目の雪遊び(夫は4回目)
今回は夫の職場の同僚&お友達と一緒。(私以外全員が山屋)
先発組は前夜からスキー場近くでテント泊、次発組は現地に9時半に到着。
んで最後発のSD家は事故渋滞にも巻き込まれ、なんと11時過ぎに現地着。
なんともバラバラな集まり方である。(連るんで行動しないところも山屋らしいか…)

遅い到着で準備をしていたら先発隊から無線連絡が入る。
プライベートの時は無線などもちろん持たないけど
山では携帯電話が入らないことが多いため夫が無線機を借りていた。
遅ればせながら合流できた。
今回の面子は、スノーボード3人、アルペンスキー(普通のスキーのこと)2人、
テレマークスキー2人の合計7人。
滑る形態こそ違え、滑るペースはほとんど変わらないのでラクチン。

16日以降、北部ではが降り続きゲレンデ状態はほぼ最高。
おまけに気温が低いので雪面も程好く締まっている。
08122hyonosen.jpg
>麓から見た山(実際上部はもっと積もっている)
関西地方の雪はそうそう好条件に恵まれることはないので今回の雪は
過去に何度もない◎の雪。

皆さん、思い思いに最高の雪を堪能している。 が、私は必死なのだ。
まず夫に着いていくのが一苦労。
夫はアルペンボードなので装着が早い、
私はフリースタイルなのでどうしても待たせてしまう。
しかもアルペンボードは速い。んで私のフリーは遅い。
でももっと遅いテレマークのYさんもいた。 
頑張れYさん巨匠と呼ばれるその日まで。

今回、初めて夫の滑る姿をカメラに収めることができた
chin riding
 笑ってるよ~この人…しかもカメラ目線だし
実は目の前でスピードを落としてくれたのでカメラで追うことができたのだ。
動画も撮ったけど、このブログじゃ載せられなかった…残念

いつものように1時間半ノンストップで滑り続けてランチタイム。
2人の時はゲレ食なんだけど、山屋さん達のパーティーなのでワイルドにアウトドアランチ。
スキー場のスタッフの方の配慮で屋根付きストーブ付きの場所で自炊。
自炊といってもコンロでお湯を沸かしてカップうどん&おむすび。
08122lunch.jpg
 見た目はイマイチだけどとっても温かかった。
鍋焼きうどんをやってる人、ソーセージをボイルしている人等、山のスタイルそのまま。
たまにはこんなのも面白いかも でも毎回はご勘弁願います



身体も温まり再びゲレンデに。チラホラと雪が舞ってきた。
また明日以降も本降りになるのかな
4時ごろまで滑り続け、最初に私が限界になりそこでおしまい。
08122lynn.jpg

一番遅く来て誰よりも早く終わる… う~ん私的スタイルぅ
これに付き合う夫、慣れているので撤収も早い。
そうそう、夫から是非にと頼まれていた画像、見てあげてください。
hot hammer cup1
4年前の競技中の1枚>この画像は自動的に消滅するのだよ
これで気が済んだかなぁ


自宅に着いたら、お留守番中のEmmaの仕業だと思われる読書の痕跡。
emma reading a book
マガジンラックから好みの本を取り出し、端っこに歯形を入れてくれる。
我が家ではこれをEmmaの読書と呼んでいる。 ちなみにOZは読書嫌いみたい。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/63-3b44131d
該当の記事は見つかりませんでした。