FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

雪の華のバレンタイン

昨日、滑りに行く予定だったけど前日の予報を見て不安と恐怖が交錯
結局、行く気満々の夫に懇願して中止に。
いつも走ってる県北部への有料道路が途中から雪のために通行止め。
しかも今冬最大の積雪という予報(予報通り一日で60cmも積もったらしい)
県内のスノーリゾートは軒並み160~200cmという稀に見る積雪量だ。
超ビビリンの私、吹雪で視界もままならぬ状況下で凍えながら滑るというのが
恐いし、辛すぎる。 贅沢だと思うけど…

ってな訳で昨日は、愛するワンコ達のために西奔東走
途中から沿岸地方も降雪に見舞われる。
晴れているのに雪華が舞う、不思議なお天気だった。でも綺麗だった。
こりゃ北部は猛吹雪だ、行かなくて正解だったと独りで納得。
運転している夫は心なしか残念そう。 ゴメンネ、マタ再来週イコウネ
(来週は2人のお休みがチグハグなので)



そして今日、北部のお天気は相変わらずマークのオンパレードだけど
時折晴れ間も覗く絶好のコンディション。 こんな日なら喜んで行くのに…
残念ながら今日はEmmaのトリミングの予約を入れていたので滑りには行けず。
朝一番でOZのシャンプーをして(夫がね)、午後一番でトリマーさんちへ。
約2時間の待ち時間、ランチタイムなのでchacoさんへ。
zakkoku gohan set
雑穀ご飯セットをオーダー ボリュームたっぷりでヘルシー。

しかも器が全て手作りの焼き物。 一度義母と一緒に来たいなって思う。
陶芸が趣味の義母はきっと食べることより器に興味が集中しそう。
オーナーさんと楽しくおしゃべりして、まったりした時間を過ごした(私は相槌を打っただけ)
お会計時にオーナーさんから夫へ。
happy baletine08
 今日はバレンタインDayだったのね。
身内以外からのチョコレートに夫は照れながらも「では、ご遠慮なく」と。
心憎い演出に私も嬉しかった chacoさんってどこまでもお洒落なんだなって。


んでEmmaのお迎え。またしても可愛さに負けボレロ風のフリースを買ってしまう。
emma triming080214
 このバカ親はいつまで続くのか…
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/67-0ece4aec
該当の記事は見つかりませんでした。