FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

大人の雪遊び

少し間が開いちゃったけどようやくSnow Paradiseに行けた。
27日は前日の予報通り大荒れだったため、行くのを見合わせ、
今日、満を持して4回目の雪遊び。
昨日とは打って変わってアオゾラなのだ。
道中のサービスエリアで霧氷も見ることができた。
P1040279.jpg
 朝の霧氷  ホントに綺麗だった



P1040282.jpg
アオゾラが広がるハチ北高原スキー場に到着

今回は、いつものFree Styleではなく、Alpine Style。
ここ2年ほどフリーばっかりやってたもんだから、
板の硬さにまずてこずる。 誤魔化しがきかないので下手さ加減を露呈。
以前Alpineボードに乗ってたときは普通に行けたのに…
急でしかも狭いスロープになると腰が引けてしまうのだ。

反省ばかりが先に立っちゃったけど、お天気も良く雪質は間違いなく最高レベル。
(でも、私にはちょっと硬いゲレンデだよ…
自然とテンションも高くなり、ランチタイム以外休むことも無く、滑り続けた。
山頂から南側のゲレンデに移動中氷ノ山が見える。
P1040295.jpg
写真右上が氷ノ山(兵庫県の最高峰)
今日はAlpine Styleなのでヘルメットを着用(夫にも付き合ってもらう)
ヘルメットを被ってると何故だか安心する
P1040301.jpg
左が私用
P1040311.jpg
ね、いいお天気でしょ 
P1040307.jpg
こんな可愛いスノーマン
スノーマンの隣には積雪計。 ここでは160cmあった。
人が踏んでてこれだから220cmの積雪は、まんざらウソではないな~と納得
天気が良ければ全て良し(ちゃんと反省もするよ)疲れだって吹っ飛ぶ…んな訳ないか
足が悲鳴を上げだしたので本日は終了。 こうなったら残りシーズン全てAlpine Styleだ
P1040313.jpg
  あ~気持ちよかった               これ、おNEWの板デス
Alpine Styleってなんとなく大人のスノーボードって気がする



スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♀ says..."茶々丸さんへ♡"
霧氷、ホントに綺麗でした。 SD♂が詳しくていろいろ説明してもらいました。
実は今日も5回目の雪遊び行ってきました。(blogは明日書きます)
今日もまたv-278で気持ちよかったデスヨv-426
多いときはシーズン15回ぐらい行ってましたが、さすがにそこまで体力もたないです。
(ちなみにSD♂は過去にシーズン50日滑ってたことがありますが、あれは異常だ)
でも今冬は積雪もたっぷりなのであと3回ぐらいは行く予定です。

今日はSD♂の特訓を受けてきました。 アルペンボードは手強いけど、頑張れそうデスv-354
2008.03.07 01:00 | URL | #- [edit]
茶々丸 says...""
綺麗だ本当に綺麗だ
建物の中からだったら何時間でもぼ~~~っと見てられる

今年はすでに4回も行ったんだね♪
だけどSD♂さんはまだまだ満足してないんだろうなv-391

体で覚えたことって時間が経っても徐々に思い出してくるよね。ただ年齢が邪魔をするv-406
でもって慣れ掛けた頃にシーズンが終わってしまうチャンチャン

SD♀さん凄いなヘルメット着用だ♪
格好いいなv-411ホレボレv-415
2008.03.06 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/72-b022ba9a
該当の記事は見つかりませんでした。