FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

08シーズン ラストラン

SD♂です。 実家に帰ってるSD♀のピンチヒッターです。

先週の13日、今シーズンの私達の雪遊びに終わりを告げました。
もう1回ぐらいいけるかなって思ってましたが、5日以来まとまった雪も無く
雪質はシャーベットに水を混ぜたような状態です。
これでは板も走らず、快適とは言い難いため13日で終了しました。
昨シーズン、1回しか行けなかった事を思えば今シーズンの7回は上出来です。


13日も良いお天気で気温も高く春の陽気でした。
08 hachibuse yama
 駐車場から見た鉢伏山
真っ青な空とはいきませんが、晴天です。朝の気温はすでに10℃超。
ウェアの下はロングTシャツ1枚でも汗ばむほど。
SD♀にお付き合いしてヘルメット着用なので頭の中が水虫になりそう
ゲレンデ下部で足慣らしをしましたが、板が走らないのですぐさま頂上直下へ移動。
080313panolama g
 鉢伏山頂1221m直下のパノラマゲレンデ
ここなら比較的雪が緩むのが遅く昼過ぎまでは楽しめました。
新た雪が降っておらず、3月初めに降った黄砂の影響でところどころ黄ばんだ雪になっていました。
毎年、黄砂が降ればシーズンは終わりというのが関西地方のスキー場の常。
雪に混じった黄砂は板を止めてしまうブレーキのようになります。
まあ、こんなに気温が高いと仕方ないですね。

緩んだ雪でも楽しいのは一緒。 最後だと思って思い切りはじけちゃいました。
お決まりのリフトの上でセルフショットも見納めです。
08 last 2shot
 楽しいのは本人達だけというのも自覚してますよ~
ランチの後、最後の雪遊びの日にSD♀から「今からレッスンタイムお願い」と…
急斜面を克服すべく、スイング&グライドでのショートターンの練習を。
「もうこれで終わりだよ、また来年にすれば」って言ってもやる気満々。
結構真剣にやってました。 ラスト1本でムービーに撮って確認。
「来シーズンになったら忘れてるかも…」と言いながら
今シーズン最後のひと滑りを終え車に戻り、08シーズン最後の余韻を楽しんでました。

08last run lynn
 なにやってんだか… 
08last run chin
あ~、疲れた~
家に帰り、今シーズン目一杯楽しませてくれたボードやブーツのお手入れをして
08シーズンが完了です。

1回ぐらいは雪の上でワンコ達を遊ばせたいなと思いつつ、また今シーズンも
実現できませんでした。 雪が降ればワンコより人間のほうが山を駆け回るといったSD家でした。
来年、一度ぐらいは実現したいな
                                          


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/75-dbfabf8c
該当の記事は見つかりませんでした。