FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

ワタシタチノGW Vol.1

巷のGWも終わり、私たちにもようやくGW(正確には2日間なのでGolden Daysかな)が訪れた。
7日、予報通り 雪遊びが始まる前からご無沙汰していたドッグラン
ひょうごアニマルサークル…以下アニサ)に予定通り行ってきた。
GW明けとあって空いてる。 先客は2頭のベルジアン・タービュレン。
ほとんど貸しきり状態の中、我が物顔で走り回るワンコ達。
080507-1.jpg
 Emmaと夫
080507-2.jpg
 OZと私

以前にも書いたけど、このアニサは自然の山を利用した遊歩道が自慢。
自然の中をワンコも人間も思い切り走り回れる…がしかし、私には辛い (誰よりも早くヘバるよ
私にとってはWalk don't runなのだ。走るのは夫にお任せした。
080507-3.jpg
 私はこの日陰でワンコ達にお水をあげる係
はて、この山を行ったり来たり、何往復したんだろう 
080507-4.jpg
 Emmaの身体はモケモケだらけになっちゃった…
この時期はこのモケモケ(おそらく樹木の花が枯れたのが大量に落ちたもの)が多いのでこんな姿に。
後日、栄誉あるモケモケ大賞なるものを、オーナーさんからいただいた
まあ、これはこの時期しか味わえない楽しみのひとつとして
1時間半ほど走り、ワンコ達も若干へバってきたのでランチタイム。Cafeに行って恒例の「モケモケ取り」 
オーナーのわんままさんが「Emmaちゃん、モケモケ取られる前に写真撮らなきゃ」って
しばしのモデル気分を味わった。 普通の写真じゃないところがEmmaらしくていいのよ


綺麗になったEmma(今回は僅かだけどOZにもモケモケが着いてた)は完全にリラックスモード。
私達は楽しくランチ わんままさんから柏餅の差し入れまでいただいた。

最近、Cafeの2階にオープンしたショップ
080507-6.jpg
 「ASHの家」  お洋服、リード&カラーが格安で販売中
お腹も満たされ、ワンコ達はそろそろお昼寝モード。 また近々来ることをお約束して、アニサを後に。

帰りの車中のBGMは「The Ventures Surfin' USA '78」 そう、Walk don't runなのだ

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/83-af8c433b
該当の記事は見つかりませんでした。