FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

破壊凱旋録

お休みだった今日、ほんの小1時間ほど、お買い物に出かけた。
お仕事の時は、サークル内でお留守番のワンコ達。
ほんの少しの間だから、リビングでお留守番をしてもらった。
夫が独りで家にいる時、ちょっとした外出の時はリビングでお留守番ができる。
パピーの頃はOZもEmmaもいろいろ悪戯をしてくれたものだ。

5歳のOZと4歳一歩手前のEmma、夫が言うように多分大丈夫と油断してた…
帰宅して目に飛び込んできたのは
Image036.jpg
 ソファーの真中に大きな穴が…  オイラがやったんじゃないよ
OZが一緒に写ってるけど、犯人はEmma。 動かぬ証拠にアンヨにクッション材のウレタンが付着してた。
たかが1時間、油を断った私がいけなかった。 お気に入りのソファーだけに
しかし、何故夫が独りの時は良い子で、私が独りの時は困ったチャンになるのかなぁ

まあ、今に始まったことじゃないので… 現行犯じゃないだけに怒るに怒れず。
過去のEmmaの破壊歴はと言うと、カーテン引き千切り事件(前科4犯)、読書事件(数知れず)
OZのサークルへの越境トイレシーツバリバリ事件等、話題には事欠かない。
まあ、何時までたっても心はパピーのまんま 困った娘さんですこと



事件は解決したので、少しばかりの癒しを
harurindou.jpg
 ハルリンドウ
13日、夫が三重県の御在所岳で撮ってきた写真。 清々しい蒼い花です。


スポンサーサイト



2 Comments

SaltyDog♀ says..."茶々丸さんへ★"
レス遅くなってごめんなさいv-436
我が家のフィラリアのお薬は、三共製薬さんのシステックを常用してます。
とにかく値段が高いので最初はビックリでした。

Emmaは天真爛漫かつ天然です。(夫には私にそっくりだと言われますv-359失礼しちゃうヮ)
まあ、多少の悪戯は大目に見てます。いつか「こんなことがあったねぇ~」って笑えるように。

ハルリンドウやタテヤマリンドウは独特の蒼い花を咲かるそうです。
1000mを超えた山でしか見られない貴重な花。
先々週、そんな高山植物を夫の解説と共に見て癒されてきました。
口では説明できない、惹かれる何かがありますねv-299
2008.05.23 00:16 | URL | #- [edit]
茶々丸 says...""
フィラリアのお薬高いですね

こちらは病院や薬の種類にもよるけど
チュアブルなら5㎏以下600円で10㎏以下800円です
が、その病院はもうなくなってしまった(涙)
隣町の病院が同じ物を同じ値段で取り寄せてくれると言ったけど
まとめ買いの条件つきです♪

Emmaちゃんやっちゃいましたね
相変わらず天真爛漫なのか天然ボケなのか?v-391
ほんの少し・・・心の油断だよね
うちは 瑠奈と海は絶対にお出掛けの時放牧禁止です。
陸 明日翔 琥飛はたいした悪さはしないけど
陸と明日翔がオシッコ癖がわるくて
陸=テーブルの上
明日翔=脱衣所
なんでかな(涙)

紫のリンドウしか見たことがないけど
蒼い花・・・なんか引かれるなv-398
2008.05.18 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/85-5ece2083
該当の記事は見つかりませんでした。