FC2ブログ

Sotoasobi Report~毎日がパラダイス

MENU

オトナ ノ オモチャ

私のが3回目の車検。 ここは田舎だからか2日間はかかる。
いつも利用しているディーラーさんは水曜日がお休みなので、昨日今日とお休みだった夫に依頼。
出勤時に乗せてもらって、私を下ろしたその足でディーラーさんへ直行。
いつも私の休日に夫の休日を合わせてもらってるんだけど、
今月は2人のお休みがまったくチグハグで一緒に何かすることもままならない状態。
お友達は「それって変…今更一緒に休まなくたって…」とも言われるけどね

お休みがチグハグな時は決まって入れ替わりのことが多い。
月曜、火曜⇒夫  水曜、木曜⇒私 今月はこのパターンが3回。
喜ぶのは他の誰でもなく達。 一週間のうち4日もお留守番が無い。喜ぶのは至極当然。



昨日は車を預けた後、TSUTAYAに寄って昨秋公開され、映画も観に行った「めがね」を借りてきたらしい。
映画のように、まったりして時間を過ごしたそうだ。(DVDは翌日観るとか)
車の無い私は終業時にお迎えに来てもらった。 一日中、リビングで放牧状態の達は上機嫌。


そして今朝も職場まで送ってもらったあと、夫はとある楽器屋さんへ。
昼休みにメール着信有 
夫:「ちょっと無駄遣いしてしまった…」
私:「無駄遣いって何買ったのワンコもの
夫:「大人のオモチャだよ」
私:「それって、いかがわしい
夫:「んな、バカな… ギターの小物さ」
私:「なら、よかった」 
とは言ったものの よくない、よくない 衝動買いにしちゃ値が張りすぎだ
そういえば何ヶ月か前から「エフェクターが欲しい」とか言ってたから、とうとう実行したか…
まあ、お誕生日に何もあげてないので良しとしますか お誕生日には買ったよ)


guitar  effectors  amplifire
 憧れのFenderのアンプとエフェクター (アンプと真中のDigital Delayを買ったらしい) 
ギターと左右のエフェクターは結婚当初から使ってるもので、どうしてもモズライト・サウンドにしたかったとか。
店員さんがとっても好感が持てて丁寧だったらしく、オマケにギターの弦一式をサービスしてくれたって。
同じサービス業として、相容れるものがあったのね そんなお買い物ってとっても気分イイね
帰宅するなり見せられて聞かされたそれは、紛れも無く Ventures だった 
大好きだモンね、テケテケ (夫は7歳の時から The Venturesを聞いていたと言う根っからのマセガキ)
 
夕食後、「めがね」を最後まで観た。 黄昏っていいな… 
スポンサーサイト



4 Comments

SaltyDog♂ says..."fuutaさんへ"
ホント、スノーシューのときに持って行けばよかったですね。
あのレディーさん達、また機会があれば誘ってあげてくださいね。
2008.06.06 23:53 | URL | #- [edit]
fuuta says..."あら素敵^^"
わぁ、《山にケーナを持っていくこともあるのですよ~》長閑な高原に流れるケーナの響き♪
スノーシュー遊びん時に聞きたかったよ。

そういえばあの時のお二人のレディーさん、野山ほっつき歩きをご一緒に・・とか言いつつ・・
朝になって気まぐれに出かけるので誘いそびれています~v-211
2008.06.06 23:25 | URL | #Ma54l7SQ [edit]
SaltyDog♂ says..."fuutaさんへ"
御無沙汰しています。
小学生1年生の頃からVenturesずうっと聞いてました。寺内タケシも好きです。
毎年、夏が来るのが楽しみでした。
音楽もワンコも親の影響が強いんでしょうね…
私よりもう少し上の世代の方達が今、Venturesで盛り上がっているようです。
DonさんもBobさんもオジイチャンになっちゃいましたね。

ちなみに、山にケーナを持っていくこともあるのですよ~

2008.06.06 20:16 | URL | #- [edit]
fuuta says..."自慢じゃないが・・"
Salty Dog♂さんはお子さまの時からVentures好きやったの?
私なんて自慢じゃないが、リアルタイム世代やし。 エヘン(^O^)/わはは
テケテケいつか聞かせて欲しいな。

仲良しお二人さん&ワン達 微笑ましく拝見しておりますです♪
2008.06.06 08:01 | URL | #Ma54l7SQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ozemma.blog88.fc2.com/tb.php/90-4c9e193f
該当の記事は見つかりませんでした。